イースター目前のスーパーマーケット&キャロットケーキとキーライムパイ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は引き続き晴れ。
 
最低気温12℃、最高気温28℃と、
 
朝は少し冷えたけど、昼はどんどん気温が上がって、とっても爽やかで過ごしやすい気候に感謝♡
 
 
 
っでもって、アメリカでは、明日がイースターって事で、フロリダ民御用達のスーパーマーケットPublix(パブリックス)でもイースター用の商品が溢れていて、
 
特にケーキ系が沢山出てたー

 

 

 

日本じゃ考えられないカラフルなケーキ達。

 

 

大きな玉子型のケーキにバニーちゃんがトッピングしてあるケーキとか、

 

 

これは巨大なチョコレートチップクッキーにトッピングがしてある商品。

 

ひぇ〜

 

っでもって、実は明日のイースターで、旦那の叔父さん夫婦がディナーに招待してくれたので、デザートをゲットしにきた我が家。
 
(Publixは、明日のイースターは休業との情報を聞きつけ、慌てて駆け込む〜 笑)
 
っで、バニーのケーキはちょっと。。。
 
っと思って、前に誕生日クーポンでもらったキャロットケーキがめちゃウマだったので、
 

 

 

Carrot Bar Cakeをゲットすることに。

 

しかーし、Carrot Bar Cakeだけ買うつもりがー

 

 

最近我が家でブームのキーライムパイがめっちゃ美味しそうで、これもゲットしてしまった(汗)

 

本物のキーライムの果汁を使ってるパブリックスオリジナルだそう。

 

パブリックスのスイーツはどれも美味しいから期待大♡

 

ちなみに、現在3箇所のレストランで食べ比べているキーライムパイ。

 

 

 

 

今度はぜひ自分で作ってみたいと思いながらまだ作ってないー(汗)

 

っでもって、

 

 

家に帰ってきて、さっそくキーライムパイ実食〜

 

 

真ん中のキーライムのスライスは、実はチョコレートだったというこだわりが♡

 

 

もうすぐ5年目に突入する、超優秀な全自動エスプレッソマシンで淹れたアイスラテと一緒に♡

 

 

さて、期待のお味は〜

 

甘さ控えめで美味しい〜♡

 

旦那に、自分で作ってみたら?とまた言われてしまった。

 

はい。ずっとそう思ってるんだけどー(汗)

 

でも日本帰省が迫ってるから帰ってきてからだなー

 

 

っでもって、明日は早朝から旦那のピックルボールでBabcock Ranch(バブコックランチ)に行って、

 

そのまま叔父さん夫婦の新居にお邪魔して、ブレックファーストはパンケーキとスクランブルエッグを用意してくれるそう。

 

そしてディナーまでまったり過ごして、イースターディナーもご馳走になる予定。

 

長丁場になるからマヤがまた一人でお留守番でかわいそうだけど仕方ない。

 

▼続編

 

 

そんな我が家の保護子猫マヤ姫ですが〜

 

 

最近はこのネズミのオモチャとペットベッドのコンビネーションで遊ぶのが彼女のブームに。

 

 

これやりだすと、ずぅ〜と一人で遊んでくれるから楽ではある(笑)