叔父さん夫婦とおうちでBBQリブ&クルーズキャンセル?! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は引き続き晴れ。
 
最低気温13℃、最高気温27℃と、
 
朝は少し肌寒いけど、昼になると夏日で気持ちの良い気候に感謝♡
 
 
っでもって、ボストンから越してきた旦那の叔父さん夫婦のワンコ、チャーリーを、叔父さん夫婦のヨーロッパクルーズ中に預かる予定だけど、
 
我が家のマヤ姫が、過去2回対面するも、チャーリーと仲良くなってなくて焦るーってことで、
 
またまた我が家に叔父さん夫婦を招く事に。
そして2回目の前回▼は、おうちでピザを振る舞って大好評だったので、
今回は、BBQリブで振る舞うことに。
 
叔父さんがBBQリブ大好きって聞いてて、がんばって失敗しないように、前の夜から仕込みを始める〜

 

 

仕込み用のBBQラブは、ノースウェストアーカンソー時代から使ってるもので↓

 

 

 

仕込み完了で冷蔵庫で一晩寝かせる〜

 

 

翌日は朝からBBQリブのスモーク開始〜

 

この方法▼でいつも大成功なので、この通りに開始〜

 

 

 

良い感じに煙が出てきてスモークされてる感じ♡

 

 

3時間かけてスモーク完了で、最後の仕上げで、バーベキューソースを塗る所で、叔父さん夫婦が到着〜

 

 

相変わらずマイペースで愛嬌たっぷりのチャーリー

 

 

チャーリーが一生懸命マヤを探してるけど、マヤはやっぱりベッドの下に隠れて出てこず〜

 

っと思ったら、すごい勢いで駆け出して、

 

 

今度はテレビの影からチャーリーを観察。

 

チャーリーはカーペットの上で一生懸命仲良くなりたいアピールするもマヤは出てこず(汗)

 

そんな中、

 

 

4時間かかって、やっとBBQリブ完成♡

 

 

食べやすいようにに切り分けて〜

 

 

叔母さんが手作りの南部風ポテトサラダとアップルパイを持ってきてくれたので、全部並べてご自由に〜形式でランチに。

 

あっお皿に盛った所を撮り忘れたけど、

 

食にうるさい(特にBBQリブにはこだわりもある)叔父さんが、とっても美味しいってめっちゃ褒めてくれて、

 

残りをお持ち帰りしたい!って言ってくれて、一生懸命作ったかいがあった♡

 

 

 

そしてーーーーー

 

ご飯を食べながら、衝撃なニュースが!(って大げさ 笑)

 

なんと、叔父さん夫婦が行く予定だったヨーロッパクルーズを、昨日キャンセルしたんだーって。

 

えーーーーー????!!!!

 

っというのも、叔父さんに背中の痛みがあって、叔母さんは数ヶ月前に足を怪我して、16日間のクルーズはとても無理との事で、なんとドクターストップがかかったとのお話。

 

ドクターからのレターがあるとキャンセル料無料になるらしく、早速ツアー会社にレターを送ってキャンセル完了したらしい。

 

3年前に予約していて、念願のヨーロッパクルーズだったらしく、それは残念だけど、

 

マヤとチャーリーが仲良くなるか?とっても心配で、しかもチャーリーを預かった数日後には私が日本に帰省してしまうから、旦那一人で大丈夫か?も、とっても心配だったから、めっちゃ気が抜けたのと同時に、

 

ホッとしたー

 

なところに、

 

 

気さくなチャーリーが、めっちゃ私に懐いて、座ってる横にピッタリくっついてゴロゴロ〜

 

お腹なでて〜のアピール♡

 

 

人懐っこいチャーリー♡

 

ちょっと預かってみたかったかも〜