Cracker Barrelで朝食&我が家のニャンコとワンコが対面した結果... | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は晴れ。
 
最低気温18℃、最高気温30℃と、もう思いっきり夏日な南国フロリダ。
 
朝のウォーキングでも、半袖短パンで小汗を掻くように。。。
 
っでもって、先日の日曜は、毎週恒例の、早朝から憧れのコミュニティーBabcock Ranch(バブコックランチ)で旦那のピックルボールのお付き合いで出動〜

 

 

旦那がピックルボールのプレイをしている間に、私はいつものように、湖畔のトレイルを3kmのウォーキングへ〜

 

 

この日は曇ってたので、ウォーキングにはもってこいの気候で気持ちよくエクササイズができた〜

 

 

 

旦那のピックルボールが終わったので、

 

やっとボストンから先日引っ越してきた叔父さん夫婦のお宅へ寄ろうと思ってテキストしたらー

 

まだ準備ができてないから1時間後に来てくれる?って叔母さんからのお返事が〜
 
ピックルボールのコートから叔父さん夫婦の新居まで3分の距離で、どうやって時間潰そうかなー?って旦那と話して、
 
毎週日曜に広場で開催されてるファーマーズ・マーケットで時間を潰すことに。

 

 

最近はずっと素通りしてたこのファーマーズ・マーケット。

 

久しぶりに覗いてみたら、出店の顔ぶれも少し変わってる模様。

 

 

今までは素通りだったオーガニックのペットショップに旦那が興味津々。

 

 

 

我が家の保護子猫マヤ姫は、お腹を壊しやすいし、しかもまだ子猫だからなーっと思ったら、

 

これなんか子猫ちゃんでも大丈夫よー。オーガニックだし実は人間でも食べられるのよーってお店の方がノリノリで勧めてきて、

 

マヤが気に入らなかったら返品OKという言葉につられて、旦那お買い上げ〜(汗)

 

 

これで$10って、かなりの高級品。

 

(実はマヤが受け付けなかったから、来週返品しにいくハメに 汗)

 

その他のお店は〜

 

 

ベーグル屋さん。美味しそうだなー

 

そして、時々お世話になってる八百屋さん。

 

 

最近ちょっと野菜不足なので、ここで数点お買い上げした頃に、

 

叔父さん夫婦の準備ができたみたいなので、パーキングへ。

 

 

我が家で気に入ってるデリがバーベキューしてていい匂い。

 

今度試してみたいなー


 

叔父さん夫婦の新居に到着して少し話してから、

 

前回は叔母さんと朝食を作ってお家で食べたけど、

 

 

この日は外で食事しようという話になり、

 

叔父さんが、マサチューセッツ州には1店舗しかない?という、南部家庭料理が味わえる人気のファミレス Cracker Barrel(クラッカーバレルに行きたい!ってリクエストで、

 

この日はクラッカー・バレルに決定。

 

 

しかし、日曜は混むんだよねー

 

初めて行った時もあとからどんどん混んできたし。

 

 

アプリでWaitlist(ウェイトリスト=順番待ち)ができるのを思い出し、出る前にリクエストしてから出動〜

 

 

案の定、結構な人が順番待ちしてたけど、我が家はすんなり通してくれた。

 

 

実は、叔父さん夫婦のワンちゃん、チャーリーも同行してたので、外のテラスをゲット。

 

またまた旦那の親戚の近況報告など会話が弾んでるところに、お料理登場〜

 

 

旦那と叔父さんは同じトラディッショナルなアメリカンブレックファーストで、叔父さんがフレンチトースト、旦那がパンケーキをチョイス。

 

私はいつもの大好きなキャットフィッシュ(ナマズ)のフライ。叔母さんは数年ぶりに食べるという、フライドチキンに。

 

どれもボリュームたっぷりで、半分はお持ち帰りに。

 

 

そしてこのあとは、チャーリーを連れて我が家へ。

 

というのも、実は叔父さん夫婦が来月16日間のヨーロッパクルーズに出かけるとの事で、

 

旦那が(調子良く)旅行中チャーリーを預かりましょうかー?なんて言っちゃって、

 

(怖がりのマヤ姫がいるのに?しかも私の日本帰省の日程もかぶるのに?旦那一人で無理じゃないの?って色々思っちゃったけど仕方ない)

 

っで、この日は、初のマヤ姫と上手く共存できるかのお試しのお見合い?!だったのでした。

 

人懐っこいチベタンテリア(Tibetan Terrier)で10歳のチャーリーは、家に入ってきてすぐにリラックス。マヤのお水を飲んだり、ウロウロして楽しそうにしていたのに対し、

 

image

 

案の定、まだ子猫な6ヶ月のマヤ姫はめっちゃ警戒して、ずっとコーヒーテーブルの下から出てこなくて、

 

(いつも旦那と私とマヤ姫だけなのに、見知らぬ叔父さん夫婦2人とワンコが一気に入ってきたらびっくりするのも当たり前だよね)

 

しばらーくして、やっと出てきたと思ったらー

 

一緒に遊びたがって近寄ってくる猫好きなチャーリーに対し、

 

 

めっちゃ怒ってこの姿勢でウーウー言ってるマヤ姫。

 

(こんなに怒ってるマヤ姫初めてみたー 汗)

 

まぁお初だったし、この日はこれくらいにしてお開きとなり、

 

また数回試してみて判断しようという事に。

 

このあとは、マヤ姫に大好きなおやつをあげたり、遊んであげたりしてご機嫌をとって、

 

 

やっとリラックスしたマヤ姫に戻ったー

 

それにしても、マヤ姫はチャーリーと仲良くなれるのかな?