叔父さん夫婦やっとフロリダの新居へ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いやー先週はバタバタで、ブログ1週間もお休みしてしまいましたー(汗)
 

っでもって、今更ですが振り返りで〜

 

バレンタインデーの日は、実は延び延びになっていたボストンの旦那の叔父さん夫婦のフロリダへの引っ越しの日。

 

叔父さん夫婦は、かれこれ11か月前に、我が家と同じようにボストンから遠隔で、Babcock Ranchの新築物件を購入して、

 

 

10月にクロージング(引き渡し)が終わってから、

 

 

4ヶ月間、叔父さん夫婦ともに体調を崩してしまったりで、なかなかフロリダに越してくることができず、

 

やっとこの日が!

 

午後に到着と聞いていたので、早めにBabcock Ranch(バブコックランチ)に出向いて〜

 

まずはお気に入りのお寿司屋さんでランチすることに。

 

 

 

ここは、このフロリダ南西地区で一番まともと思っているお寿司屋さんで、何かと来ている我が家。

 

 

この日はたまたまバレンタインデーで、色々な所にひっそりとバレンタインの飾りが。

 

 

(この週はバタバタで、今年のバレンタインデーは得に何も予定していなかった我が家だけど、ここでバレンタインランチとなって良かった 笑)

 

 

まぁまぁ混んでいて、板前さんも忙しそう。

 

しかーし、ショックなことに、いつものSushi Lunch $13.95をオーダーしようとしたら、

 

バレンタインなので、ランチやってませーんって(汗)

 

 

仕方ないので、ディナーメニューから、

 

Sushi Regular $22.95

 

いつもの握り6ピースが、8ピースにアップグレードされているとの説明が。

 

他のお客さんもみなさんランチメニューをオーダーしようとして断られてたー

 

 

ネタはいつものように新鮮だったし、美味しかったので、まぁよしとしよう。

 

その後、叔父さん夫婦到着までまだ時間があったので、フロリダ民御用達のスーパーマーケットPublix(パブリックス)を覗いてみたり。。。

 

 

バレンタインデー当日のお昼。

 

ラストミニッツで、お花やチョコレートを選んでいるご主人方がちらほら。

 

 

アメリカはどちらかというと男性から奥様やお子さんに贈る感じよね。

 

 

ケーキコーナーもこの時期用のケーキがちらほら。

 

 

Plblixで時間を潰したら、叔父さん夫婦の新居へ移動〜

 

数日前に最後のお掃除をしてはいたけど、

 

 

 

やっぱりまだクモの巣さんとか沢山で、一応ササッとお掃除してみたり、雑草をむしってみたり、

 

そんな事してたら、ご近所さんがどんどん話しかけてきて、各ご近所さんに、事のいきさつを説明して、

 

(我が家は甥と姪で、叔父さん夫婦がボストンから今日引っ越してくると説明)

 

皆さんとてもナイスで、叔父さん夫婦も暮らしやすいだろうな。

 

 

っでもって、最終チェックも終わり、

 

ラナイで叔父さん夫婦を待つ〜

 

 

この日もいい天気で引っ越し日和〜

 

そうこうしてるうちに、やっと叔父さん夫婦到着。

 

(叔父さん夫婦は空路で、空港からレンタカーで来てたけど、2日後に娘がボストンから叔父さんの車に乗って運んでくるんだとか。かなりの長距離で大変だろうなぁ〜)

 

っで、まだ一度も自分達の新居をみていなかった叔父さん夫婦。

 

やっとの事で来れて、感無量の様子。

 

本当に良かった〜

 

大分時間が押してしまい、旦那の仕事の時間が迫ってきて、積もる話もあったんだけど、家の鍵やポストの鍵なんかを引き渡して「また別の日に〜」って事で、退散〜

 

新居購入時から1年近くお世話してきたので、やっと引き渡せて肩の荷が降りた我が家。

 

それにしても叔父さん夫婦はもう高齢だしで、これからも色々とお手伝いしていければと思う。

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤ姫ですが〜

 

 

 

最近のお気に入りは〜

 

 

なんとテレビ台の中〜(笑)

 

 

なぜかここが落ち着くみたいで、大あくびのあとは〜

 

 

爆睡中〜

 

テレビかかっててうるさいと思うんだけど、全然オッケーみたい(笑)

 

そんなマヤ姫もやっと生後5ヶ月になり、体重も5.6lbs/2.55kgと順調に成長していて何より。

 

これからも健康にすくすく育っておくれ。マヤ♡