叔父さん夫婦とイースターディナー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は晴れ。
 
最低気温13℃、最高気温30℃と、
 
朝は少し肌寒いけど、昼は夏日で過ごしやすい南国フロリダ♡
 
 
 
っでもって、昨日のイースター・サンデーは、
 
早朝から、日曜の朝恒例のBabcock Ranch(バブコックランチ)で旦那のピックルボールがあって、同行〜

 

 

旦那がプレー中に、私はこれまたいつものように、湖沿いのトレイルをウォーキング。

 

 

ちょうど朝日が昇ってきたー

 

 

大きな鳥(Blue Herons=アオサギ)が、じーっと餌を探してたりー

 

 

草陰に何かいるー?

 

 

うさぎちゃんだった。

 

 

湖の反対側からも朝日を望む〜

 

 

すっかり癒やされたウォーキングのあとは、旦那のプレーを少し見学して、

 

同じ敷地内にある、叔父さん夫婦の新居へ〜

 

 

ワンコのチャーリーがお迎えしてくれてー

 

叔母さんと一緒にブレックファーストの準備開始。

 

私がパンケーキ担当に任命されて、久しぶりのパンケーキ(しかも4人分!)を焼いたんだけど、最初の1枚を焦がしてしまい(汗)

 

でも、2枚目からは感覚を取り戻して無事に8枚焼けた〜

 

そして叔母さん担当のはずのスクランブルエッグも私が最後の仕上げをしたんだよね(汗)

 

叔母さんったら、卵をフライパンに流し込んでから、他のことを始めちゃって、肝心の卵をかき回すタイミングにガス台の前に居なくて、横でパンケーキ焼いてた私が慌てて卵をかき回して無事にフィニッシュ(笑)

 


久しぶりのパンケーキ。意外と美味しかった♡

 

 

その後は、TVを見ながら雑談タイム〜

 

の間に、叔父さんがプリンターを貸してくれないか?って言ってきて、良いけど、いつもはどうしてたの?って聞いたら、本当はプリンター持ってるんだけど、前回引っ越した後から設定が分からず放置してるって。

 

えーそれは、私にお任せください!ってことで、プリンターを奥から出してきてもらって、設定開始〜

 

プリンターをWifiに接続して、Firmwareのアップデートもして、プリンターヘッドのクリーニングもして、テスト印刷。インクがもう乾燥しちゃってるかと思ったら案外大丈夫で使えそうですよ〜

 

って叔父さんに見せたら、すごくビックリ&ありがたがられたー

 

実は、この前の記事で書いたけど、

 

 

ヨーロッパクルーズをキャンセルした理由がドクターストップだったから、指定のフォームを主治医に送って、フォームを埋めてもらわないと返金されないらしく、そのフォームをプリントアウトする必要があり、助かったーって。

 

(なんと16日間のヨーロッパクルーズ2人分で$6,280=95万円だったらしい。今回の引っ越しで結構出費がかさんでるだろうから、その分引っ越し費用に使った方がいいだろうし、良かったと思うわー)

 

プリンター問題が一段落して、

 

 

愛嬌たっぷりのチャーリーと遊んで癒やされながら〜

 

 

早めのディナーの準備を始めるーって叔母さん。

 

一緒に手伝ってたらー

 

 

キッチンフロアを陣取るチャーリー(笑)

 

前の日から準備しててくれたみたいで、ディナーはほとんど温めてセッチングするだけですぐに準備完了。

 

 

オーブンでじっくりグリルした大きなハムの塊や、ローズマリーのポテトなどなど。

 

 

それにしても大きなハム。

 

 

 各自でプレートに好きなだけ盛り付けてー

 

 

ハムのソースは、レーズンが入った甘い系のソース。

 

これが塩味のハムと良くあってとっても美味しい。

 

グレービーがニガテな旦那も、このソースは美味しいって。

 

叔母さんがおばあちゃんから教わった昔からのレシピらしい。

 

そして、余った(というかほとんど残った)ハムを沢山お土産にいただいたので、

 

このレーズンソースのレシピを気になってググったら出てきたー

 

 

ブラウンシュガー、塩、コーンスターチ、レーズンで作れるみたいだから、今度作ってみようかな。

 

 

デザートは別腹で、Publix(パブリックス)のキャロットケーキ。やっぱり美味しかった。

 

 

 

そんなこんなしてたら、チャーリー爆睡。

 

幸せそうな寝顔に癒やされて、

 

長々とお邪魔した叔父さん夫婦のお家を後に、我が家へ〜

 

 

我が家のマヤ姫、この日は12時間も一人でお留守番していて、

 

やっぱり帰ってきて呼んでも、怒ってるみたいで、隠れてて出てこずで、

 

大好きなおやつでおびき寄せて、やっと仲直り。

 

 

しかしやっぱり少しお怒りモードで、すぐにふて寝なマヤ姫。

 

ごめんよ〜(涙)