叔父さん夫婦と最後のディナー&明日から日本 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は曇り時々晴れのち雷雨。
 
最低気温20℃、最高気温31℃と、
 
めっちゃ夏日な南国フロリダ。

 

 

今朝は空がピンクに染まっていて、思わずバックヤードに出てパチリ。
 
この景色ともしばらくお別れでちょっと寂しい。。。
 
っでもって、すっかり仲良しになった旦那の叔父さん夫婦が、私がしばらく日本に帰省してしまうのが名残惜しいって、またまたディナーにご招待してくれて、
 
っというのも、叔父さん夫婦も、当面、冬はフロリダ、夏はボストンと2拠点生活をするスノーバードなので、
 
4月の末にはボストンに帰ってしまい、9月まで戻ってこないとの事で、私が日本からフロリダに帰ってくる5月末にはもうフロリダには居ないので、
 
しばしのお別れになってしまうんだよね(涙)
 
ってことで、Babcock Ranch(バブコックランチ)の叔父さん夫婦の新居へ〜
 
まずは、叔父さん夫婦のワンコ、チャーリーがお出迎え。
 
 
すっかり懐いてくれた愛嬌たっぷりのチャーリーともしばしのお別れ(涙)
 
 
気持ちの良い午後で、しばしラナイでおしゃべり。
 
のあとは早めのディナー。

 

 

叔母さんが前日から仕込んでくれたという、ミートボールとソーセージのスパゲッティーと、お野菜たっぷりのサラダ。

 

パスタソースは、元ご近所のイタリア人から伝授されたシチリアのトマトソースのレシピらしく、

 

美味しい♡

 

トマトソースとソーセージが大好きな旦那が、とっても気に入っておかわりしてた。

 

そして、お腹いっぱいだけど、デザートは別腹ってことで、

 

 

オーブンで温めたアップルパイにバニラアイスを添えて♡

 

もーお腹はち切れそうなくらいご馳走になって、

 

話は尽きない中、また秋に会いましょう〜ってハグでお別れ。

 

 

そして、旦那が食べれるようにって、またまた沢山のお持たせを頂いて帰宅〜

 

叔母さん夫婦、あと数週間はフロリダに居るから、その間は旦那を招待してご飯を食べさせてくれるって叔母さんが(笑)

 

やっぱり家族が近くに居ると良いなーとつくづく思う。

 

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤ姫ですが〜

 

いつものように、私がキッチンに立ってると、ひょろっと昇ってきて、

 

 

じーっと観察。

 

 

真剣な眼差し。。。

 

 

あれれ???

 

 

寝ちゃった〜(笑)

 

この内側に組んだお手々が可愛くて和む〜♡

 

 

それにしても、マヤと6週間もお別れするのは初めてで、旦那とお留守番、大丈夫か心配。そして帰ってきた時のマヤの反応も怖かったり。。。

 

まぁ人生長いし、慣れていくしかないよね(涙)

 

そして、明日、日本に発つんだけど、朝5時半のフライトなので、午前3時には家を出ないとでちょと大変。

 

今回、初のコンフォートプラスの座席なので、機内でくつろげる事を期待。

 

 

それにしてもお土産買いすぎて、大きなトランクのほとんどをお土産が占めてるというね(汗)

 

 

 

 

ということで、明日から日本なので、ブログはお休みがちになると思いますが、引き続きよろしくお願いします。