今年も日本へのお土産を探しにアウトレットモールへ行くも。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は晴れ。

 

最低気温15℃、最高気温29℃と、

 

すっかり夏日の南国フロリダの気候に感謝♡

 

 

っでもって、もう2週間を切った、今年の私の日本帰省。

 

すでにトレジョでお土産は買ったけど、

 

 

 

やっぱり去年結構掘り出し物があったアウトレットモールにも行ってみよう!って事で、旦那に付き合ってもらって車で40分のアウトレットモールへ。

 

 

 

そうそう、去年はなんと、買い間違えや、サイズ違いやら諸々で、なんと合計4回も行く羽目になったんだった〜

 

 

 

 

 

今年はあんな事にならないように、気を付けてお買い物しよー

 

 

と、張り切ってアウトレットモールの物色開始〜

 

 

池にはカメさんが沢山。

 

 

っと思ったら、こんなに沢山の種類のカメさんが居たんだって去年は全く気づかなかった〜

 

っでもって、

 

一旦、アバクロ=Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)を覗いたんだけど、やっぱり特にお土産に良さそうなものが無く、

 

アバクロの姉妹ブランドで、去年はなかなか良い感じの弟用のTシャツがあった、懐かしのHollister(ホリスター)に期待して店内へ〜

 

 

っと思ったら、去年とがらっと変わっていて、全然良い感じの商品が無く、ショック〜

 

もうこの辺のブランドはやっぱりブームも過ぎたしでダメなのかなー(涙)

 

 

そして、去年爆買いした掘り出し物が沢山あった、

 

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)へ〜

 

 

期待して行ったら、なんとここでも良さそうなものが見つからず(涙)

 

去年はめっちゃ買いたい物が沢山あったのになぁ〜

 

残念すぎる〜(涙)

 

仕方ないのでOld Navyで少しTシャツとフーディーを弟用に買ったけど、何だか全く冴えないお土産になってしまい残念。。。

 

 

散々歩き回ってお腹も空いた〜って事で、

 

去年この辺のレストランを転々としたけど、やっぱりここが一番美味しかったーってことで、

 

(去年の様子▼)

 

ここでランチにすることに〜
 

 

 

やっぱり人気みたいで、待ってる方が結構いたなー

 

 

バンドのパフォーマンスを見ながら待ってると、15分位で呼ばれて店内へ〜

 

 

ってか、ガレージって店名なだけあって、ドアノブもこんな事になってるよ〜(笑)

 

 

店内がちょっとひんやりで寒いのニガテな旦那がテラス席が良いって言って、テラス席に変更〜

 

 

オーダーしたら結構早くお料理登場〜

 

 

旦那オーダーは、

 

Philly Cheeseburger $14.99

 

フィリチーズステーキ風なバーガー。もともとフィリチーズステーキが大好きな旦那なので、美味しくいただいてたー

 

 

私オーダーは、

 

Chicken Henry $21.99

 

マリネした鶏胸肉のグリルに、レモンバターソースとゴートチーズ、ドライトマト、バジルをトッピングした一品。

 

サイドをアップグレードして、

Sweet Potato TotsとMac 'n Cheeseに。

 

スイートポテトのトッツは、キャラメルソースで食べるという変わり種。

 

そして、マックアンドチーズも、オリジナルのビールチーズ?とカヴァタッピパスタという変わり種。

 

どれも美味しかったけど、今回は変わり種シリーズになってしまったので、次回はもう少し王道のメニューにしよう。

 

それにしても、去年はあんなにお買い物したアウトレットモールがまさかの不発でがっくし(涙)

 

 

▼続編:懲りずに再訪したら。。。

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤ姫は〜

 

マヤ居ない〜って探してたら、

 

 

こんな所に!

 

 

なぜか最近玄関付近で遊んだり、眠ったりするようになってるんだよね。

 

日々お好みの場所が変わって探すのが大変(汗)