アウトレットモールで2回目の返品&交換でまさかのサイズ違い? | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は曇り時々晴れ。

 

最高気温32℃、最低気温21℃と、

 

今日は曇りなのに気温が高くて、

 

今日はちょっとムシムシする〜

 

 

 

っでもって本題〜

 

もうすぐ1年ぶりに日本に一時帰国するので、

 

弟や甥っ子たちに何かおみやげーっと思って、

 

お初でアウトレットモールに行って、

 

弟用に、Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)のTシャツを買ったんだけどー

 

 

家に帰ってきて、もう一度見てみたら、何だかしっくり来なくて、サイズも心配になってた所に、

 

日本の母に言ったら「返品すればー」って言われて、

 

だよねーって思って、

 

翌週末、またまたアウトレットモールへー

 

 

ここでアバクロで返品はしたんだけど、スポーツウェアのUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)で、なんと散財(汗)

 

がー

 

またまた家に帰ってから試着してみたら、

 

旦那のショーツや、私のTシャツなんかもサイズが合わずー(汗)

 

 

またまた3週末続けて、車で40分の場所にあるアウトレットモールに、返品(サイズ交換)へ。。。

 

(ってか、ありえんー 汗)

 

 

そして、てくてくと歩いて、一番奥の方にある、UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)に到着〜

 

 

まだオープンしてすぐだったんだけど、

 

 

もうお買い物してるお客さんが沢山。

 

 

っでもってー

 

返品(というかサイズ交換)だけのつもりがー

 

また追加でクリアランスのTシャツとか、薄手のジャケットぽいのもゲットしちゃってー

 

 

もーこれでやっと落ち着いたーって思ったんだけど、


 

なんと!家に帰ってきて確認したらー

 

旦那用のサイズ交換したショーツが、ハンガーについてるサイズ(XL)だけを見てピックアップしたら、

 

 

ハンガーはXLだったのに、商品はXXLだったという。。。

 

しかもー

 

 

対応してくれたレジの店員さんが、盗難用のタグを取り忘れていて、

 

旦那がもう行きたくないからXXLでも家で着るよーって言ったんだけど、

 

この盗難用のタグがどーしても外せずー(涙)

 

しかも、まだあってー

 

こっちも旦那用のショーツ、

 

ハンガーのサイズがXLだったのにー

 

 

なんとジュニア/ユース用のYXLだったという(驚)

 

もうここまで来ると笑うしかないー

 

 

しかも、まだあってー

 

女性用のクリアランスのMサイズの所にあった、薄手のジャケットぽいのがー

 

 

よく見たら1Xって多分プラスサイズでXXXLくらいのサイズだった!

 

これはさすがに着れないから返品だよね。

 

ってか、ハンガーのサイズだけを見てた私も悪いって、日本の母に言ったら言われちゃった(汗)

 

確かにねー

 

旦那ももうあきらめモードで、この日は土曜日だったんだけど、じゃあまた明日(日曜)に出直そうって。

 

いやはや、私の帰国直前じゃなくて良かったーって先週も言ってたけど、また言っちゃう(笑)

 

▼返品の続き〜

 

そうそう、土曜日の買い物の後に、旦那がサインを見てめっちゃ行きたいーってなった、

 

ジャパニーズレストラン?へ遅めのランチに行ったんだけど、この話はまた別で。。。

 

▼続き