アウトレットモールの和食屋さんで不思議なちらし寿司 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は晴れ。
 

最高気温32℃、最低気温18℃と、

 

今日も真夏日で暑いー

 

でも暑いのはウェルカムなので嬉しいー

 

 

っでもって、

 

まさかのアウトレットモールに毎週末通うハメになった我が家(汗)

 

 

 

っでもって、買い物の後は、お腹が空いたってことでー

 

前回は、人気レストランに行って、

 

 

アメリカンの食事ではあるけど、どれもリーズナブルで美味しくて、久しぶりに満足なランチだったけどー

 

 

この日は、旦那が「Japanese」ってのに目が行って、

 

ここで食べたいーって。。。

 

 

 

 

さっそく中へー

 

 

ってか、金ピカな内装が、いかにもアメリカのジャパニーズレストランという感じよねー

 

 

広々な店内にー

 

 

寿司職人さんがお寿司握ってるー

 

この日は土曜日で、午後3時までランチスペシャルOKと案内の方が教えてくれてー

 

 

もちろんランチメニューからピックアップ。

 

 

ランチには、お味噌汁かお吸い物に小さなサラダ付き。

 

いやね、旦那がこの前のBabcock Ranchのお寿司屋さんでもそうだったんだけど、

 

お味噌汁を好んで飲むのをいまさら発見したんだけど、

 

この日は、旦那お初のお吸い物がめっちゃ美味しいってゴクゴク飲んでてー

 

あれっ?しいたけとかマッシュルーム系苦手って言ってたのに???

 

まぁいいや。急にマッシュルームも食べれるようになったんだったら良かった。

 

っで、旦那が朝2時間のピックルボールのプレーの後だったのもあって、この時すごくお腹が空いてたみたいで、

 

なんと2品オーダー。

 

まず1品目は、

 

(めっちゃピンぼけしてたー 汗)

 

HIBACHI Steak $15.95

 

ヒバチステーキってお肉&お野菜の炒めたのとチャーハン。

 

お腹空いてたから、美味しいってバクバク食べててー

 

 

次に登場したのがー

 

 

旦那オーダーの2品目は、

 

Sushi Platter $15.95

 

握り寿司とカリフォルニアロールのプレート。

 

私オーダーは、

 

 

これね、実は、

 

Chirashi $17.95

 

ってさー

 

「ちらし寿司」のはずが、

 

なぜかすし飯が笹で巻いてあって?

 

横にお刺身的な盛り付け????

 

あまりにも衝撃的でビックリしたー

 

 

気を取り直してー

 

 

高血圧疑いがあるので、塩分控えめにしないとなので、

 

 

Less Salt(減塩)のお醤油でいただくー

 

 

旦那は2皿完食で満足してたみたいだけど、

 

私は、まぁ味は悪くなかったけど、もう無いかなー(汗)

 

そうそう、トイレに行ったらー

 

 

女性用と男性用のドアの絵がインパクトあったー(笑)

 

 

やっぱりいまの所、我が家のイチオシは、Babcock Ranchのお寿司屋さんだなー

 

 

ってもって、

 

家に帰って、UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)で買った物にサイズ違いな商品が発覚して、またもや翌日に4度目のアウトレットモールへー(続く)

 

▼続き