美味しかった地元の人気レストラン@Ford's Garage | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は曇りのち晴れ。
 
最高気温24℃、最低気温11℃と、
 
昨日から、いきなり寒い〜(涙)
 
明日からはまた夏日が戻ってくるみたいだから、もう少しの我慢。。。
 
 
っでもって、
 
週末に、先週買った日本へのお土産を返品しに再びアウトレットモールに行って、
返品だけのつもりが、散財してしまった我が家(汗)
 
(しかもサイズ違いでまた返品しないとという悪循環にハマるー 汗)
 
っで、ちょうどお昼を回った所で、お腹空いた〜
 
ってことで、前から行ってみたかった、モールの入り口にある、人気のレストランへ〜
 
image
 
 

ちなみに、このFord's Garage、ガレージって、面白い名前のレストランは、フロリダ州内に20店舗、その他、ミシガン、インディアナ、オハイオ、テキサス、ケンタッキーなどに5店舗、全25店舗を展開してるそう。

 
image

 

このテラス席がめっちゃいい感じ。

 

 

週末のお昼過ぎってことで、結構な人が順番待ち。

 

 

我が家も受付の方に名前と電話番号を伝えて、

 

テラス席か店内か聞かれたけど、結構待ってたので、どっちでも早い方で。とリクエスト。

 

大体20分〜30分待ちとのことで、

 

席が用意出来たら電話しますねー

 

と言われて、待ってたらー

 

案外早く15分で呼ばれ、店内の席に案内されたー

 

 

レラス席も気になってたけど、店内だと内装が楽しめて、これはこれで◎

 

ガレージって名前なだけに、店内全体的がガレージをイメージした内装で、みてるだけで楽しめるー

 

 

バーの天井には車が設置されてて、なんとずっと車輪が回ってるという凝りよう(笑)

 

っでもって、めっちゃお腹空いてた我が家。

 

すぐにお腹いっぱいになっちゃうから、いつもはメインだけで、アペタイザーは取らないんだけど、

 

 

旦那がチキンウィングをアペタイザーにってオーダー。

 

FORD’S CLASSIC WINGS $14.99

 

 

これがね。お肉がジューシーで、辛さも私でも食べれるマイルドな辛さでとっても美味しくて止まらないー

 

しかし、メインが食べられなくなるから2つだけ食べてメイン待ち〜

 

そして、

 

 

しばらく待ってメイン登場〜

 

 

旦那が珍しく、BBQリブをオーダーしてビックリ。

 

BBQ PORK RIBS -Half Rack- $18.99

 

これがまた美味しかったらしく、ハーフラックじゃなくて、フルラックをオーダーすれば良かったーって。。。

 

 

私オーダーは、なんとコブサラダ。


GRILLED CHICKEN COBB SALAD with Roasted Garlic Vinaigrette $14.99

 

先日の血液検査で高コレステロールだったので(涙)

 

 

続くかわからないけど、とりあえず、ちょっと心を入れ替えてみたり。。。

 

っで、このコブサラダ、付いてきた、ローストガーリックのビネグレットソースが美味しくて、凄い量だったから全部食べれないかなー?と思ったら、旦那に少しだけ分けて、全部平らげちゃった。

 

旦那もBBQリブをペロリと平らげたんだけどー

 

さすがにチキンウィングは無理だったのでお持ち帰りに。

 

 

でねー

 

ここ最近、レストランで外食すると、外れることが多かったんだけど、

 

ここのお料理はどれもおいしくて、最近の物価高騰を考えたら、お値段もリーズナブルで、

 

王道のアメリカンのメニューではあるけど、久しぶりにまた来たいって思ったレストランだった。

 

本当はハンバーガーがイチオシらしくって、今度はハンバーガーにトライしてみたい。

 

あーでもね。今の所、我が家で一番のレストランは、Babcock Ranchのお寿司屋さんだねーと旦那と話しながら。。。

 

 

また別のレストランも開拓して、お気に入りのレストランが増えると良いな。