雨の南西フロリダのクリスマス2023 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日がクリスマスのフロリダ南西地区。
 
最高気温23℃、最低気温18℃。
 
去年のクリスマスは異常気象で最低気温3℃とかだったから、暖かいクリスマスに感謝♡


しかーし、乾季のはずなのに、今日は朝から曇りで、その後一日中雨の予報(涙)

 

雨が降り出す前に、旦那が毎朝恒例のピックルボールに行ったので、私もあとからウォーキングがてらコートまで向かことにー

 

 

例のカウントダウンのサンタさんのあるお宅。

 

 

今日がクリスマスなので、とうとう0 Daysと。

 

何だか寂しー

 

っでもって、旦那がプレーしてるコートで落ち合って、

 

その後は、

 

私のバースデーリワードのポイント3倍の期限が今日までだったので、近所のダンキンドーナツへ。

 

image

 

この前は12個買うと12個無料のクーポンを使って大人買いしたけど、

 

 

まだ今月末までのクーポンが残っていて、今日は6個買うと6個無料のクーポンを使ってみることに。

 

 

アメリカのクリスマスというと、ほとんどのスーパーマーケットやショップ、ファストフード店なんかが閉まっている中、

 

我が家の近所のダンキンドーナツは今日は正午までの営業ってことで、

 

開いているお店が少ないからか?パーキングには車が沢山。ドライブスルーにも列が。

 

 

中にも結構待ってる方々も。

 

 

久しく並んで、6個買うと6個無料のクーポンで、ドーナツ12個ゲット♡

 

そしてポイントも3倍ゲット◎

 

 

前回黒々したチョイスだったので、今回はストロベリーや、日替わり?っぽいピーナッツがトッピングされたドーナツなんかも選んでみたー

 

 

ってことで、クリスマスの朝は、ダンキンドーナツといつもの全自動エスプレッソマシンで淹れたラテでブランチ♡

 

 

のあとはー

 

アメリカでは、クリスマスは家族揃ってお家でクリスマスディナーが一般的だけど、

 

我が家は旦那と2人っきりなので、豪華なクリスマスディナーというよりは、好きなものを食べるってのが毎年恒例に。

 

ちなみに、去年はどうしてたかなー?ってまたまた自分のブログを見返してみたらー

 

 

あーベイクするチキンウィングを作ったら大当たりで旦那に大好評だったんだった。

 

このチキンウィングは、もうあれから何度もリピしていて我が家の定番になってるんだよね。

 

っで、今日は、去年から定番になりつつある、サンクスギビングにも食べた、

 

 

Boar’s Headのローストターキー♡

 

 

これ、やっぱり美味しかったので、またまたクリスマス用にもゲット。

 

今回は近所のフロリダ民御用達のスーパーマーケットPublixにあったので、事前にゲットしておいたー

 

 

サンクスギビングの時に良く調理方法を読まずにオーブンで温めてしまったので、今回は指示通りに、

 

 

パッケージに入ってる汁と1カップの水を合わせて、ベーキングトレイに入れて、アルミホイルでテント型にして密封。

 

1lbsごとに15分ってことで、2lbsだから30分、350F/176℃に熱したオーブンでベイク。

 

 

ディナーロールを切らしていたのに気づかず(汗)今回は冷凍のカリフラワーライスで代用。

 

すでに味付きで調理済みのターキーなので、温めただけで良いお味でめちゃウマ♡

 

Publixデリのクランベリーソースとの相性も抜群。

 

残りはスライスして小分けにラップにくるんで冷凍保存。

 

冷凍しても全然美味しくいただけるから後からも楽しめて◎

 

 

それにしても、お昼前から降り出した雨はー

 

 

ずっと降ってるなー

 

本当は今夜我が家のコミュニティーのクリスマスデコレーションを見て回る予定だったんだけど、無理かもー(涙)

 

▼去年2022年のようす

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤは〜

 

 

 

今日も朝から大好きなウェットフードのおねだりが激しくて大変。

 

クリスマスだからいつもより多めにあげたけどー

 

 

この前3ヶ月のお祝いにゲットしたオモチャも引き続き大活躍。

 

 

 

ひとしきり遊んだ後はー

 

またまたまったりモード。

 

のあとはー

 

 

爆睡タイムに突入〜

 

南西フロリダで雨のクリスマスは、旦那とニャンコとお家でまったり。

 

平和な日々に感謝♡