南西フロリダ*サンクスギビング2023 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日はThanksgiving Day(サンクスギビングデー)なフロリダ南西地区。
 
我が家で保護子猫マヤをお迎えしてから、
 
 
あまり朝のウォーキングが出来てなかったので、反省して、今日からまた毎日がんばろーと心を鬼にして家を出てー
 
旦那がプレイしてるコミュニティーのピックルボールコートまで2マイル/3.2kmのウォーキング。
 
今朝は曇りがちの19℃。半袖短パンだとちょっと肌寒く感じたけど、歩いてるうちにちょうどいい感じに。
 
やっぱり朝のウォーキングは気持ちいい〜

 

 

 

ご近所さんでは、ハロウィンほどではないけど、サンクスギビング用の飾りをしているお宅もチラホラ。

 

 

もうサンクスギビング通り越して、クリスマスのデコレーションを始めてるお宅も。

 

っでもってー

 

サンクスギビングは、みなさん何日も前からターキー仕込んだりと、ちゃんとサンクスギビングディナーの料理をされているなか、

 

今年もまたもやなんちゃってディナーな我が家(汗)

 

 
去年美味しくて満足だった、フロリダ発祥のスーパーマーケットPublix(パブリックス)のデリの商品と、
 
 
もう味付けがしてあって調理済で、オーブンで温めるだけのターキーは、
 
この前マヤの避妊手術の時に立ち寄った大好きなスーパーマーケットSeed to TableでゲットしたBoar’s Headのターキー。
 

っでもって、さっそく早めに準備に取りかかるー

 

 

もう味付けしてあるターキー。美味しそう♡

 

 

去年同様、オーブンで温めるだけー(汗)

 

っていうか、オーブンに入れたあとに気づいたんだけど、去年と同じ方法でターキーを温めてしまってから、よくよくターキーのパッケージに書いてある温め方を読んでみたら、

 

パッケージに入ってる汁と1/2カップの水を合わせて、ベーキングトレイに入れて、アルミホイルでテント型にして密封してベイクするって書いてあったー(汗)

 

こんな感じ↓なイメージっぽい

 

(画像はネットからお借りしました)

 

まぁ、でももうオーブンに入れちゃった後だったから仕方ない。

 

次回は失敗しないように、よく説明を読んでから始めようー

 

 

っでもって、オーブンでのベイク(温め)が完了したのでー

 

オーブンから出して、5分寝かせてからー

 

 

スライスしてみるー

 

ちょっと味見してみたけど、しっかり味がついていてやっぱりBoar’s Headのターキー美味しい♡

 

 

ってことでー

 

 

我が家のサンクスギビングディナーは、今年も温めて盛るだけー(笑)

 

この時期しか食べないクランベリーのソース。美味しんだよねー

 

やっぱりPublixのデリの商品はどれも美味しくいただけたー♡

 

っで、美味しいねーって旦那と食べてたらー

 

 

我が家の保護子猫マヤが、みゃあ〜って。

 

私達だけ美味しいご飯食べてたら可愛そうだよねぇ〜

 

ってことで、

 

 

マヤの大好物ウェットフードをあげてみたー

 

 

横のドライフード無視でウェットフードにかぶりつきー

 

食欲旺盛で元気に走り回ってるしで、避妊手術後の経過は良好。

 

 

っでもって、朝は少し曇りがちで肌寒い感じだったけどー

 

その後晴れてきて気温もぐんぐん上がりー

 

80F(26℃)の夏日に〜

 

地元のお天気お兄さんからのポストで、アメリカ大陸の北部や中部の地域はめっちゃ寒いのに、フロリダは夏日で、なんともありがたい♡
 

 

あまりにも気持ちのいい気候に、珍しく旦那がラナイで映画鑑賞。

 

(iPadだけだと眩しくて見づらかったみたいで、大きなボックスの中にiPad入れて見てる 笑)

 

 

今年のサンクスギビングは、家族が増えて、旦那と二人+子猫1匹の平和な一日に感謝♡