アメリカのマクドナルドの店舗がオシャレだったー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

本題に入る前にー
 
今日は朝から夕方まで旦那がスポーツしまくりで、私もなんだか忙しかった一日。
 

旦那が朝からピックルボールのプレイをしていたので、私もあとからウォーキングがてらピックルボールコートに向かうことにー

 

(我が家の保護子猫マヤはお家でお留守番。今日は長丁場だけど大丈夫かなー?ちょっと心配)

 

 

 

昨日のサンクスギビングが終わったら、さっそくクリスマスのデコレーションを出しているお宅が多くなってきたー

 

このお宅は、去年に引き続き、クリスマスまでカウントダウンしてるサンタさんを出してくれてて~

 

 

ひぇ〜

 

クリスマスまで、もう32日しかないんだー(汗)

 

なんだかもうすぐ今年も終わりだなんて。

 

そして私の誕生日もすぐそこ(涙)

 

今日は旦那が朝一で我が家のコミュニティーのピックルボールコートで練習したあと、隣のコミュニティーで練習試合があるって事で、場所を移動していてー

 

 

私も隣のコミュニティーまで2マイル/3kmちょっとのウォーキングで到着。

 

 

皆さん白熱?!したプレイで真剣そのもの。

 

しかーし、旦那は6試合中全部負けてしまったって(汗)

 

そして、ピックルボールが終わったら、そのまま、毎週金曜恒例の、これまたコミュニティーのボウリングの試合に向かうー

 

お昼の時間になってしまい、朝から何も食べてないーって事で、

 

本当はPanda Expressに寄りたかったんだけど、思いの外渋滞で間に合わないー

 

仕方ないので道路沿いのマックでピックアップすることにー

 

さっそくいつものように、アプリでお得なディールがないかチェック。

 

おー

 

金曜は$1以上オーダーすると、フライドポテトのMが無料のディールが。

 

 

さっそくこのディールを使って、アプリから事前オーダー。

 

 

フライドポテト$0になってたー

 

っでもって、いつもは行かないお初の店舗へー

 

 

なんだか新しくてキレイそうな店舗。

 

 

外のテラス席。

 

ちゃんとプラントが飾られてたりしてめっちゃいい雰囲気でびっくり。

 

店舗内でピックアップに指定していたので、店内へー

 

 

店内もめっちゃ清潔でキレイ。

 

 

ウォールアートみたいなのもあってモダンな雰囲気。


まだオーダーが出来てなかったのでトイレへー

 


トイレもモダンで清潔。

 

この前、KFCの店舗もキレイでびっくりしたけど、

 

 

最近、アメリカのファストフードの店舗はモダンでキレイにしてるのかなー?

 

良いことだよねー

 

っでもって、オーダーした商品を受け取って、旦那が待つ車へ戻るー

 

(本当はあのテラス席で食べたかったけど、旦那が車の中で音楽聴きながら食べたいって もおー)
 

 

ドリンクは持ってたので、ミールセットではなく、単品でオーダー。ポテトが無料だったからラッキー

 

 

旦那はマックではいつもビックマック。

 

それにしても最近ビックマックが小さく感じるのは気のせい?

 

 

そして私は何故か急にフィレオフィッシュが食べたくなり、めっちゃ久しぶりにオーダーしてみたんだけどー

 

 

まぁ美味しかったけど、以前のような美味しさは感じなかったんだよねー。タルタルソースが少なくてあまり味がしなかったからかなー?

 

そして、旦那が大好きなお決まりのアップルパイ。

 

 

そうそう、アメリカのマックのアップルパイって、いつの間にかヘルシー志向になって、揚げたのから焼いたのに変更になったんだよね。

 

ちなみに日本のマックのアップルパイを調べてみたらー

 

日本は今でも揚げたのだったー

 

焼いたアップルパイも悪くないけど、やっぱり、この揚げ立てをハフハフしながら食べるのが良かったんだけどなー

 

っでもって、車の中でマックを食べた後はー

 

いつものボウリング場へー

 

 

こちらも白熱した戦いが展開されてたけど、旦那の得点はイマイチ。

 

8回連続ストライクとか出してたのに、最近は調子がイマイチっぽいー

 

 

ってことで、今日は朝10時から午後3時まで5時間も家を空けてしまい、

 

帰宅したらー

 

マヤは、マヤのお家の奥に隠れて出てこなくてー

 

 

やっと出てきたら、みゃぁ〜ってお怒りモード。

 

またもやウェットフードで仲直り(笑)

 

 

もう怒ってないかなー?

 

 

だんだんリラックスモードになってきたマヤ。

 

 

お腹出して遊び出したから、もう大丈夫っぽいかな?

 

最近は指でタッチするようになって、これがまたかわゆい♡

 

 

ひとしきり遊んであげたらすっかりご機嫌が戻ってきたから良かった。

 

どうか健やかに育って欲しい。