大好きなスーパーSeed to Table再訪&今日のニャンコ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

11月もそろそろ終わろうとしてるけど、常夏のフロリダ南西地区は引き続き連日快晴の夏日。
 
最高気温31℃、最低気温17℃と、とっても過ごしやすい気候の日々に感謝。

 

っでもって、昨日は我が家の保護子猫マヤの避妊手術だったんだけど、

 

 

朝、クリニックにドロップオフしたあと、

 

その足で、まずは、隣の隣町Naples(ネイプルズ)にあるトレジョに寄り〜

 

 

次に、大好きなスーパーマーケットSeed to Tableへ。

 

 

 

このスーパーマーケットに初めて行った1年前は、めっちゃ大興奮でテンション上がりまくりだったんだよねー

 

 

 

すっかりクリスマスシーズン到来でクリスマスのお花が沢山。

 

 

店内は、これまたサンクスギビングデー間近ということでー

 

 

かぼちゃのデコレーションがあったりー

 

 

以前はここに来ると必ずゲットしてたスイーツのコーナー。

 

本当は買いたかったけど、旦那も私もコレステロール値が高いしで今回は控えることにー(涙)

 

 

大好きなパンのコーナーもチェック。

 

この近辺では、ハード系のパンが揃ってる、ここのベーカリーが一番好きかも。

 

でも、まだ家の冷凍庫にパンが沢山保存されているので、これまた今回は我慢(涙)

 

シーフードコーナで、旦那が大好きな「Steamer Clams」(オオノガイ)があるかもチェックしてー

 

 

少し残ってたので、旦那迷わずゲット。

 

 

そういえば、初回の時もゲットして、家で蒸したんだったわー

 

この大きな貝を蒸して溶かしバターで食べるんだけど、私はやっぱり醤油垂らしたりしたいよね(笑)

 

っでもって、今回は↓これも探していてー

 

 

去年、Publix(パブリックス)で買ったサンクスギビングのディナーセットに入っていた、Boar's Headの温めるだけのターキーが美味しかったので、

 

 

今年もやっぱり作らずに、これで済ませちゃおうと(汗)

 

Publixに単品が見つからなかったので、去年見かけたここにはあるかなー?と思ったらあって良かった!

 

 

大きすぎる塊はいらないので、一番下の段の小さめのをゲット。

 

Seed to Tableではあと少しお野菜とか細かいものをゲットして、

 

あとはターキーの付け合せは、去年美味しくて気に入ったPublixのデリの商品にしちゃおうと、

 

帰りがけに、家の近所のPublixにも寄り道。

 

 

そうそう、去年はターキーディナーセットをネットからオーダーしたけど、結局、店員さんが商品をかき集めてきてくれただけだったので、

 

自分でゲットしちゃった方が早いしねーと。

 

 

この辺のやつねー

 

 

スタッフィングは最後の1個だった。セーフ。

 

とりあえずサンクスギビングディナーの材料は揃ったから良かった。

 

いやしかし、今年も怠けて買ったもので済ましてしまうという罪悪感。

 

 

っでもって、今日の我が家の保護子猫マヤの様子はー

 

昨日の避妊手術から一夜明けて、食欲も旺盛だし、元気に飛び回ってるから大丈夫そうかなー

 

 

しかし、手術でお腹の毛を剃られちゃって、なんだか寒そうで可愛そうだなー。早く生えてくるといいなー

 

そうそう、昨日慌ててAmazon様でオーダーした、E-collar (cone collar) =エリザベスカラーが今朝届いたんだけどー

 

 

旦那が、まだ手術の縫い目を舐めてないし、可哀想だから付けなくていいって。

 

まぁ確かに、舐めそうで舐めないかも。

 

ってか、嫌がりそうで、無理やり付ける勇気がない(汗)

 

 

そして、今日も体温で蓄熱できるSelf-Warmingベッドマットで爆睡なマヤ。

 

見てるだけでホッコリ幸せな気分になるわー♡

 

術後の経過が何事もなく14日過ぎて安心したい。