久しぶりにトレジョでお買い物 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

最近のフロリダ南西地区は、数日間低温で最低気温が10℃とかになってビックリだったけど、今日からまた夏日が戻ってきて、
 
最低気温:20℃、最高気温:31℃と過ごしやすい気候に。
 
ってことで、我が家の保護子猫マヤの具合も良くなってきたので、マヤを置いて朝のウォーキングに。
 

 

空の雲が水彩画みたいでキレイだったー

 

っでもってー

 

少し前の話だけど、最近バタバタしていてアップし忘れていたのでー

 

10日前のマヤの避妊手術の日に、

 

 

朝、クリニックにマヤを預けたあとに、せっかくなので、隣の隣町のNaples(ネイプルズ)まで食材を調達しに行こうということにー

 

大好きなSeed to Tableに向かう前に、NaplesのTrader Joe's(トレーダジョーズ)に寄ってみたー

 

 

我が家に近い、フォートマイヤーズにもトレジョはあるんだけど、この日はSeed to Tableに近いトレジョへ。

 

ちなみに、前回は10月だったから約2ヶ月ぶり。

 

 

 

いつもトレジョに入るとテンション上がるー(笑)

 

っでもって、ずっと気になってたホリデーシーズンの季節限定のこれ!

 

 

みなさんオススメの、

 

 

 

Baked Lemon Ricotta Cheese(ベイクド レモン リコッタ チーズ)。

 

南イタリア産らしいこの商品、実は何年も気になってたんだけど、やっと出会えて感動♡

 

 

他にもホリデーシーズン限定のお菓子なんかもチラホラ。

 

おーこれは!

 

 

 

これもホリデー限定品らしい、Minty Flavored Cocoa Truffles(ミンティココアトリュフ)。

 

旦那がミントチョコ好きなので絶対気に入るはず。

 

ってことで、トレジョではこうなりました〜

 

 

本当は冷凍食品も買いたかったんだけど、次にSeed to Tableに行くし、家まで1時間弱の距離だしで、今回はパスに(涙)

 

旦那が大好きで、私もトレジョのこれだったら食べれる、ストロベリーリコリスは車中のお供に。

 

 

 

ベーグル好きなので、季節物のパンプキンベーグルって言われたら買っちゃうよね。

 

 

かぼちゃ専門のベーカリーと提携して開発したらしく、これ、実は2回目の購入だけど、クリームチーズとの相性抜群で本当に美味しい!

 

 

前から気になってたライ麦パン Dark Pumpernickel Tuscan Paneも。大好きなライ麦の風味がたまらない〜

 

 

そしてお決まりの、おうちで朝マック用に、Whole Wheat English Muffins(全粒粉イングリッシュマフィン)。

 

 

 

 

これもお決まりの、Sweet Pull Apart Aloha Rollsは、あのKing's HawaiianのSweet Rollsのお味そのものなので我が家の定番商品。

 

 

 

楽しみな、レモンリコッタチーズと、

 

 

ミントトリュフの実食レポートはまた別の記事で。

 

 

 

そして、トレジョの後は、大好きなSeed to Tableへ

 

 

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤはー

 

数日前に具合が悪くなってかなり焦ったけどー

 

 

昨日の病院でも大丈夫とドクターから言われて、

 

 

検査結果も陰性だったしで、我々も一安心。

 

処方されたお薬はまだ続けてるけど、便の具合も良くなってきたし、このまま回復に向かいそうで良かった。

 

 

昨日までの不安そうなお顔から、今日は凛々しいお顔に。

 

 

最近はちゃんとスクラッチボードで爪とぎもしてくれるようになって偉いぞマヤ。

 

 

お気に入りのコーヒーテーブルの下で爆睡な午後。

 

子猫と平和な週末に感謝♡