ギリシャ風Gyroサンド屋さんみっけ! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ハワイ時代から旦那がとっても大好きで良く買っていたギリシャのサンドイッチGyro(ギロ)ピタ。
 
ノースウエストアーカンソー時代は、近くに美味しいギロピタ屋さんが見つからず、
 
ドイツ系スーパーマーケットALDI(アルディ)でGyro Sandwich Kitなるものを見つけ、お家で美味しいギロピタを味わっていたんだけど、

 

 

そのALDIのGyro Sandwich Kitが、この物価高騰で2倍のお値段になりー

 

フロリダ南西地区に引っ越してきてからは、トレーダジョーズが近くなったのもあり、トレジョでGyroスライスを買ってギロピタを作っている日々。

 

 

そんな中、毎週金曜に通っているボウリング場↓

 

 

の近くに、ギロサンドイッチを提供しているサンドイッチ店を発見!

 

この前はマックに寄って、久々食べたフィレオフィッシュがイマイチだったしで、

 

 

どこか簡単に食事をゲットできるお店を探していたからちょうど良かった!

 

さっそくボウリングが終わった後に寄ってみることにー

 

 

 

この1店舗のみのローカルのサンドイッチ屋さん。

 

実はクローズが早くて、クローズ15分前にスレスレセーフで到着。

 

 

ギロサンドイッチの他にも、

 

 

ボウル系のメニューや、ラップサンドなんかも多数。

 

今回はギロサンドイッチにするけど、他のものも試してみたいなー

 

 

ギロサンドイッチを2つオーダーしたら、さっそくお肉をサーサーとカットし始めたー

 

 

その場でカットしてくれるとは!フレッシュでいいね♪

 

 

トッピングも沢山あったけど、今回はデフォルトので。

 

辛いもの好きの旦那は、追加でハラペーニョを別容器でもらってた。(もちろん無料)

 

っでもって、お値段は、一つ$10.99と少しお高いけど、このご時世だから仕方ないねー

 

 

ってことで、テイクアウトしてお家で実食〜

 

 

具沢山でボリュームたっぷり。

 

お野菜たっぷりで、大好きなギリシャのTzatziki Sauce(ザジキソース)もたっぷりで旨し♡

 

そうそう、いつものようにアプリをダウンロードして会員になったら、

 

 

今月は毎週金曜にクリスマスクッキーを無料でくれるというクーポンをゲット♪

 

 

まぁ普通のクッキーだったけど、無料でもらえると得した気分。

 

ここはまた寄りたいお店に認定〜(笑)

 

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤは〜

 

 

最近一番のお気に入りのソファーを陣取り(笑)

 

 

伸び伸び〜でリラックス。

 

何を考えているのかな?

 

そして、最近はー

 

 

準夜勤になった、

 

 

テレワーク中の旦那を見守るのが日課に。

 

(まだ怖くて旦那のオフィスに入っていけないけど気になるーみたいな? 笑)

 

そして、これも毎回〜

 

例の全自動猫トイレを利用した後に、

 

 

ちゃんとお掃除されたか?がとっても気になって仕方がないマヤ。

 

 

お掃除中にマシーンが回ってる間はじーっと見守ってるんだよね。

 

かわゆい♡

 

 

話変わって、ここ数日、最高気温23℃、最低気温16℃と、ちょっと肌寒いフロリダ南西地区。

 

この時期は乾季で雨が振らないはずが、この週末に強力なストームがやってくるって地元のお天気お兄さんからの情報が!

 

 

せっかくクリスマスで各お家がキレイに飾っているのに、この嵐で吹き飛ばされたりしないといいんだけどー

 

っていうか、今週末は暗くなってからクリスマスのイルミネーションを見に行こうと思っていたのに残念過ぎる〜(涙)

 

どうか予報が外れてくれないかなー