トレジョのGyroスライスでギリシャ風サンドイッチ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

我が家で大好きなギリシャ料理のギロピタ(Gyro Sandwich)。
 
ノースウエストアーカンソー時代には、ドイツ系スーパーマーケットALDIでギロピタキットを買っていたんだけれど。。。

 

 

最近の物価高騰で2倍に値上がりしてからは余り買って無くて。。。

 

そんな中、以前は車で2時間の距離にあったTrader Joe’s(トレーダージョーズ)が、

 

 

 

フロリダ南西地区に引っ越してきて、車で30分の距離になり、ちょろちょろっと行けるようになって嬉しい限り♡

 

そんな中、トレジョでGyro Slicesなるものを見つけて、さっそくゲット♪

 

 

 

ギロピタサンドに欠かせないTzatzikiソースと、あと写真撮り忘れたけど、ピタブレットも。

 

っでもって、まずはギロスライスを、中火のフライパンで片面ずつ20秒焼いて、

 

 

両面がいい感じの色になったらOK。

 

 

軽く温めたピタパンにザジキソースを塗って。。。

 

 

レタスや玉ねぎ、トマトなんかと一緒に盛り付けて完成♡

 

辛いもの好きの旦那には、タコス用の緑のサルサ・ベルデ(Salsa Verde)ソースもちょっぴり追加。

 

やっぱりギロピタサンド美味しいよねーって、

 

旦那と簡単で美味しいディナーに大満足。

 

これはリピだなー♡