トレジョのクリスマス用観葉植物とNY発祥のバブカ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

この前2ヶ月ぶりに、隣の隣町Naples(ネイプルズ)のTrader Joe's(トレーダジョーズ)に行ったって話をしたけど、

 

 

もうすぐクリスマスってことで、

 

 

ホリデー用の植物が沢山並んでてー

 

 

どれも小ぶりでかわいいなぁ〜♡

 

 

本当はめっちゃ欲しかったんだけど、マヤが食べちゃいそうで怖くて見るだけー(涙)

 

 

では店内へ〜

 

 

 

店内にもー

 

 

可愛いホリデーの植物が沢山〜

 

 

買って帰りたいなぁー

 

でも、マヤがもう少し大きくなってからだなー

 

 

そうそう、

 

 

さっそくチーズコーナーをチェック〜

 

 

まだあった!

 

ホリデー期間限定の、

 

Baked Lemon Ricotta Cheese

(ベイクド レモン リコッタ チーズ)

 

 

美味しかったしで、またゲット。

 

 

他にもホリデー限定商品が沢山!

 

 

これは、オレオとキャンディーケーンのコラボ?

 

 

こっちは、チョコパイっぽいのとキャンディーケーンのコラボかな?

 

 

美味しそうなケーキが一つだけ残ってたー

 

こうなると買っちゃうんだよなー

 

 

ってことで、今回はお菓子ばかり。

 

あと、写真には無いけど、冷凍食品コーナーで、例のコリアン風ショートリブ(Korean Style Beef Short Ribes)もゲット。

 

 

 

 

まだ食べてないけど、このお菓子達は日持ちするしでゆっくり食べるとしてー

 

 

Chocolate Brooklyn Babka $5.99

(チョコレート ブルックリン バブカ)

 

バブカって私は始めて聞いたけど、どうやらニューヨーク発祥のユダヤ系のパン/お菓子らしい。

 

 

お店で見た時に、私が日本のパン屋さんで良く買う、チョコレートとパンが何層にもなった感じで多分好きなヤツだーと。

 

 

って事で、さっそく開けてみるとー

 

 

結構ポロポロしていて、カットするのが大変だったー

 

 

うん。

 

見た目、私の好きな日本のパン屋さんのパンに似てるー

 

ちょっと電子レンジで数秒チンして温めてからー

 

 

さっそく、お決まりの全自動エスプレッソマシンで淹れたラテと一緒にー

 

 

あれ?これ、めっちゃ甘いなぁ〜

 

ちょっと甘すぎる(汗)

 

旦那はとっても気に入ったって、こんな甘いのに、一気に2切れも食べてたけど、私はゆっくり一切れ食べるのがやっと。

 

もう少し甘みを落としてくれたら最高だったんだけどなー

 

とても食べきれないので、残りは一切れずつラップに包んで冷凍保存。

 

 

っでもって、毎日成長し続けてる我が家の保護子猫マヤ。

 

image

 

前日までは、ソファーの上の世界が気になって仕方がなかったけど、怖くて登れなかったのにー

 

 

気づいたら、上に登ってテレビ観てたー(笑)

 

 

最近は旦那とも少しずつ距離が縮まってきてー

 

 

仲良し♡

 

そして、最近恒例の、お手て繋いでー

 

 

 

最近ちょっと冷えてるフロリダ南西地区。

 

フカフカのブランケットで爆睡〜♡