期間限定♡トレジョのレモンリコッタチーズ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、引き続き夏日で、
 
最高気温:29℃、最低気温:19℃と、
 
とても過ごしやすい気候でありがたや〜
 
しかーし、昨日同様、朝は濃い霧に包まれ、幻想的な風景に。

 

 

(ウォーキング中に我が家のコミュニティーの湖からパチリ)

 

っでもって、この前久しぶりに行ったTrader Joe's(トレーダジョーズ)で、

 

 

ホリデーシーズン限定のこれ↓

 

image

 

Baked Lemon Ricotta Cheese(ベイクド レモン リコッタ チーズ)

 

にやっと出会えて、速攻ゲット。

 

っでもって、期待の実食〜♡

 

 

全自動エスプレッソマシンで淹れたアイスラテと一緒に♡

(半分飲んじゃってるけど 汗)

 

 

それにしても、この全自動エスプレッソマシン、購入してから丸4年になるけど、旦那と二人で毎日使ってても全然壊れなくて、とっくに元取ってるなー

 

これゲットしてからスタバとかカフェにラテとかコーヒーとか買いに行かなくなって、かなり節約になってる。

 

これは本当に買ってよかったシリーズ♡

 

 

っで、レモン リコッタチーズの話に戻ってー

 

 

 

南イタリア産のこの商品。

 

結構日持ちして、冷蔵保存で3週間は大丈夫みたい。

 

そのままチーズケーキみたいに食べてとトレジョさんのサイトにあったので、

 

では、

 

 

おー

 

ほんのりレモンの風味が漂うベイクドチーズケーキだわね。

 

めっちゃ甘さ控えめで、これは好みのお味。

 

また来年もあったらゲットしたいわぁ〜♡

 

 

あともう一つ、

 

これもホリデー限定商品らしい、

 

 

 

Minty Flavored Cocoa Truffles(ミンティココアトリュフ)

 

ほんのりミント味で美味♡

 

冷蔵庫で硬いまま食べるのが好きかも。

 

これはミントチョコ好きな旦那にも好評だった。

 

この時期はホリデー限定品が沢山あるからお店に行くのも楽しいんだけど、買いすぎに注意だわね。

 

 

 

 

 

っでもって、今日の我が家の保護子猫マヤは、

 

先週体調崩したのは何だったのか?

 

 

って言うくらい、元気いっぱいに復活♡

 

 

またまた大好きなウェットフードのおねだり顔が可愛い我が家の姫〜♡

 

 

そうそう、実はブラックフライデーでまたまた散財な我が家(汗)

 

 

マヤのものばっかり(汗)

 

この話はまた別の記事で〜