キャットタワー(Cat Tree)がきた! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

我が家に保護子猫マヤがやってきて早4週間!

えっ?!

 

てか、まだ4週間しか経ってないの?

 

ってビックリ!

 
マヤが病気になったりで、
 
もうずっと前だったような濃い4週間だったなぁ〜
 

 

っでもって、初のペットということで、めっちゃ甘やかして投資している我が家。

 

 

 

そんな中、この前のブラックフライデーの時に、またポチってしまった〜(汗)
 
image
 
左のはCat Tree(キャットタワー)で、右のがスチームモップクリーナなんだけど、スチームモップクリーナの方はまた後日で、
 
今日はCat Treeのお話。
 
マヤを迎えて少し経った頃にブラックフライデーだったので、その前までに色々サーチして、欲しい物リストに保存しておいたんだけど、
 
結局ブラックフライデーの日になっても、一番欲しかったこれ↓は値下がりしなかったので、そのままゲットしてしまったという(涙)
 

Amazon様でオーダーするも、通常は2日くらいで届くのが、この商品はめっちゃ時間がかかって、10日位してやっと到着。

 

もう最近のマヤは、あの病気はなんだったの?って言うくらい、どんどん活発になってきていて、

 

コーヒーテーブルの上に昇ったり、

 

image

 

大変なはしゃぎっぷりなので、早くキャットツリー来ないかなーと首を長くして待ってたので、

 

届いたその日に、夕方だったけど、速組み立て開始〜

 

 

めっちゃ重たい中身を出してー

 

まずは説明書の通りに、部品を番号順に並べるところから〜

 

 

やっと番号順に部品が並んだところで、旦那をアシスタントに組み立て開始〜

 

(こういうの、旦那は番号通りに並べて組み立てとかってやらないから、イライラするので、私が率先してやっちゃう 笑)

 

そういえば、BBQグリルとかも組み立てたっけ。

 

 

っでもってー

 

組み立て中は夢中で全く写真を撮らなかったけど、

 

 

小一時間で完成〜♡

 

(その間、マヤは怖がって、ずっとコーヒーテーブルの下から覗き見してたー 笑)

 

 

57インチ/145cmのこのキャットツリー、マヤにちょうどいい高さかなー?

 

 

さっそく寄ってきて、まずはスクラッチボード(爪とぎ)を始めたぞー

 

この位置に爪とぎがあって、ハンモックが付いてて、ある程度高さがある商品を探していて、これしか選択肢が無かったんだよね。

 

思った通り、マヤが爪とぎをしてくれて良かった。

 

今までの爪とぎが、

 

image

 

このタイプで、やっぱり立って寄りかかりながら爪とぎしたそうだったから、ここにこだわって良かった!

 

っで、初日は夜になってしまったし、ちょっとおっかなびっくりな感じだったマヤ。

 

翌日には〜

 

 

またまた爪とぎから始めて〜

 

 

上の階までは自力で上がって行った。

 

(かわゆい♡)

 

 

そのうち気持ちよさそうに爆睡〜

 

 

この素材がフカフカで気持ちいいんだよね。

 

そのうち、ビックリなことにー

 

 

どんどんしがみつきながらてっぺんまで上がっていった〜

 

全く怖くないみたいで〜

 

 

トップでまったり。

 

ここがまた猫型のお耳の形になっててかわいいんだよね。

 

 

上の階のお家にも入るようになって、特にこの丸い窓が気に入ったみたい。

 

 

そして、私がこだわったこのハンモックも気に入ってる様子。

 

 

めっちゃ気持ちよさそうなマヤ。

 

このキャットツリーは活躍しそうでがんばって探して良かった。

 

しっかり運動して健康的に育っておくれ。マヤ♡