サンセットの中でピックルボールの練習試合 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

あーっと、私じゃなくて旦那の話ですが(汗)
 
私と違って旦那はめっちゃスポーツマン。
 
球技は大のお得意で、ハワイ時代はゴルフやテニスで大忙し。
 
そんな旦那が、アーカンソー時代にジムで誘われてピックルボールにハマって、

 

 

何事も夢中になって極める旦那なので、あれよあれよという間に、なんとトーナメントで1位にまでなったり。。。

 

 

このときのパートナーとは今でも時々テキストでやりとりしていて大の仲良しに。

 

っでもって、フロリダに越してきてからは。。。

 

フロリダは、アーカンソー以上にピックルボールが盛んで、我が家のコミュニティーでも、毎朝、夜も時々、みんなで集まってピックルボール三昧。

 

 

ハリケーンイアンが去った直後もみんな集まってて和気あいあいとプレー。

 

そして、我が家の近くにある、憧れの未来シティ、Babcock Ranch(バブコックランチ)には、12面もコートがある公園が一般開放されていて。。。

 

 

ここには毎週日曜日に練習試合があるので、旦那が通っていて、私もお供して湖のほとりをウォーキングしたり、ファーマーズマーケットを覗いたりと、住人のように楽しんでいたり(笑)

 

 

ってことで、前置きがめっちゃ長くなったけどー(汗)

 

昨日も恒例の日曜の朝のバブコックランチへー

 

この日は、夕方に我が家のコミュニティで練習試合があるからって、旦那が朝から練習に燃えていて大変〜(笑)

 

そんな旦那がピックルボールのプレーをしている間に、私はいつものように、ウォーキングへ。。。

 

 

朝日が眩しいー

 

 

それにしても、何度見てもこの景色には癒やされるー

 

 

大きな湖の波止場で親子が釣りをしていたり、のどか~
 

っと、私はバブコックランチで癒やされ、旦那はピックルボールの練習で汗だくになりながら〜

 

そうそう、また追ってレポートするけど、このバブコックランチにお家を買ったボストン在の旦那の叔父さん夫婦のお家の進捗を毎回見に行ってるんだけどー

 

 

この時以降も、どんどん建設が進んでいて、良い感じの進捗。予定通り10月に入居できると良いなぁ〜

 

っでもって、一旦家に帰ってきて休んでから、

 

夕方からは、我が家のコミュニティのピックルボールのコートでの練習試合へ〜

 

ギリギリまでサンダーストーム発生でヒヤヒヤしたけど、無事に雨が止んで良かった。

 


コートにはいつもよりも大勢の人が来ていて、

 

私が長いこと日本に行ってたから、心配してくれていたりで、帰ってきたのねーって声をかけてもらったり、

 

和気あいあいで、アジア人の私や、ブラックの旦那でも別け隔てなく接してくれて、

 

やっぱり我が家のコミュニティは居心地が良くて良かったーって思ったり。。。

 

 

独立記念日が近いから、アメリカの国旗カラーにアイシングしたカップケーキを持ってきてくれたご夫婦も。

 

 

さてさて、そんな中、Round Robin(ラウンドロビン)という方式での練習試合開始〜

 

 

6試合もあるしで、頑張れ旦那〜

 

 

皆さん頑張ってる中、だんだんサンセットタイムに近づいてきて〜

 

 

めっちゃきれいなピンクの空に♡

 

 

そして、真っ暗になってもライトアップされるからって事で、皆さん真剣にプレーが続いて、結局10時近くまで試合が続いて〜

 

旦那は、6試合中3試合しか勝てず、今回は上位にはなれなかったみたいだけど、

 

この日は、朝6試合、夜6試合とみっちりプレーしていい汗かいて良い一日が過ごせてご満悦だった旦那。

 

健康のためにも、これからもピックルボールに励んで、がんばってね、旦那。