ご近所さんの花火がすごかった!独立記念日2023 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

アメリカは昨日が独立記念日。
 
アメリカ国内各所でパレードや花火が上がったりするんだけど、
 
なにせフロリダの田舎住まいなので、遠くまで行かないと催し物が無いという。。。
 
ってことで、フロリダに越してきて初めての独立記念日は、実は朝から近所にでかけたりしたんだけど、
 
その話はまた別で▼
っで、午後からは、お家で旦那と二人、のんびり〜
 

 

久しぶりにBBQグリルでステーキを焼いてみたり〜

 

しかーし、最近本当に蒸し暑くって、BBQグリルの前で汗だく。。。

 

 
2人だけなので、こんな少しだけど、やっぱりBBQグリルで焼いたお肉は美味しかった♡
 
っでもって、夜の花火は、大晦日がすごかったから、

 

我が家のコミュニティのFacebookのグループでも、独立記念日の花火はどこが一番良い?って聞いてる人がいて、みなさん、このコミュニティ!って答えてたし(笑)

 

夕方になってきて、やっぱりパンパン始まりました〜♪

 

 

裏庭からの特等席で最高〜♡

 

 

一応動画も撮ってみたので載せておきまーす。

 

 

 

だんだん暗くなってきて、さらに沢山のご近所さんが一斉にパンパン大変な事に。。。

 

 

湖沿いの斜め前の新しく越してきたご家族の花火が大迫力で。。。

 

 

一番近かったのもあったんだろうけど、真横に上がって凄かった!

 

 

 

 

 

いやぁ〜

 

がんばってドライブして混んでる花火大会に行くよりも、自宅の裏庭でのんびり花火鑑賞できるって最高〜♡

 

それにしても、個人でこんな大きな花火を上げちゃうって凄いよね〜

 

買ったこと無いから分からないけど、お値段もそうとうしそうな。。。皆さん太っ腹だわー

 

次の花火は大晦日だわね。