フロリダの大晦日2022*すごかったご近所の花火&元旦の朝 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

アメリカも年が明けましたー
 
2023年もどうぞよろしくお願いいたします♡
 
フロリダ南西地区は、元旦の今日も夏日で、
 
最高気温29℃、最低気温18℃
 
と、半袖、短パンの気候でありがたいー
 
 
っでもって、フロリダに越してきて初めての年越しは。。。
 
公共の花火のカウントダウンイベントは、30分ドライブして隣町のFort Myers(フォートマイヤーズ)のダウンタウンまで行かないとだったので、
 
諦めてお籠りの大晦日と思っていたんだけれど、
 

 

なんと、ご近所さん皆さん、めっちゃ盛大に自宅で花火三昧(汗)

 

 

便乗して、裏庭のラナイの特等席で、ド迫力の花火鑑賞となりましたー♡

 

 

夕方から始まった花火の打ち上げは、カウントダウンに近づいてくると、さらに迫力を増して、

 

 

アチラコチラでポンポンと凄い音が。。。

 

ってことで、ちょっと動画に収めてみました。

 

 

0時になったら皆さん歓声あげてお祝いしてて、

 

陽気なフロリダの年明けとなりました♡

 

楽しかったー

 

 

っでもって、年が明けて。。。

 

 

今朝はまず、毎年恒例、Apple Watchさんからニューイヤーのお祝いが!

 

 

やっぱり嬉しいよねー

 

 

ちなみに、過去の年明けを振り返ってみるとー

 

去年、2022年のノースウエストアーカンソーでの元旦は、

 

 

極寒の中、ジムに行ったら混んでてびっくりしたんだったー

 

そして、一昨年 2021年は、

 

 

寒くて第二の故郷ハワイのハレクラニホテルでの年越しを振り返ったんだったー

 

極上の時間だったなぁ〜♡

 

っでもって、ハワイからアーカンソーに越してきて初めての2020年の元旦は、

 

 

前年のハワイ最後の年越しに、日本の母と妹が遊びに来てくれて、めっちゃ観光した事を思い出してたんだったー

 

やっぱりハワイの年越し、良かったなぁ〜

 

っでもって、今年2023年のフロリダ南西地区での初めての元旦は。。。

 

 

ひぃ〜

 

朝からめっちゃ濃い霧で、初日の出が拝めず。。。。

 

そして、昨日に引き続き、元旦の今朝も、旦那がプレイしてるピックルボールコートまで40分ウォーキングに。

 

 

いやー

 

濃い霧で先が見えないー

 

 

皆さん昨夜は遅くまで花火三昧だったからか、今朝はとっても静か。

 

 

ピックルボールコートも霧につつまれてる中、近づいて行ったら、旦那がもうプレイ終わって戻ってきてたー

 

元旦から仲間と7ゲーム位プレイして汗びっしょりになってたー

 

今年もこの調子で毎日エクササイズ頑張ってほしい所。

 

 

お昼になったらスッカリ晴れて、とっても気持ちのいいお天気に。

 

フロリダ南西地区で平和な年明けを過ごせる事に感謝♡