トレジョの台湾の蔥油餅♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は引き続き快晴。
 
最高気温29℃、最低気温18℃と、
 
めっちゃ夏日で快適な陽気に♡
 
っで、今日はNew Year's Dayの振替休日でお休みの旦那は、またまた朝からピックルボールコートへ。。。
 
なので、私もあとから40分のウォーキングでコートに向かうことにー

 

 

昨日はめっちゃ濃い霧に包まれていた湖、今朝はスッキリ晴れて、気持ちのいいビューに。

 

 

っでもって、今日もピックルボールコートは大賑わい。

 

 

最近、スノーバードと呼ばれる、この時期だけ寒い地域から避難されて来てる方々が増えて、

 

ピックルボールコートはますます大賑わいで、並んで待ってたりの大人気。

 

お隣のテニスコートは誰も居ないしで、ピックルボールコートをもっと拡張してあげればいいのになぁーと思ったり。。。

 

 

っでもって、今日の本題〜

 

フロリダ南西地区に越してきて、以前は車で2時間の距離だったTrader Joe’s(トレーダージョーズ)が、やっと30分の距離になって嬉しい限り。

 

ってことで、ちょろちょろトレジョでゲットした商品をアップしていこうと思っています。

 

今日の商品は。。。

 

 

Taiwanese Green Onion Pancakes (5pc) $2.49

 

(タイワニーズ・グリーン・オニオンパンケーキ)

 

台湾式の蔥油餅ですね。

 

1枚49セントとお得なお値段。

 

冷凍されているから長持ちでいいよね。

 

 

中は、1枚ずつ簡単に離れるようになっていて便利。

 

 

カロリーは、1枚330カロリーと、まぁあるかなー

 

調理方法は、

 

パッケージをすべて取り除きます。パンケーキの間のプラスチックも確実に取り除きます。

フライパンに小さじ1杯の油を中火で熱し、冷凍のままパンケーキを加え、両面がきつね色になるまで焼き、キッチンペーパーで軽く水気を切ります。

 

とのことなんだけど、

 

お得意のエアフライヤーで焼いちゃう(笑)

 

 

 

油も敷かずに、そのまま数分でキレイに焼けたー

 

 

美味しそう♡

 

 

食べやすい大きさにカットしてー

 

 

本当は小口ネギとかパラパラした方がいいんだけろうけど、切らしてたので、お醤油のみで。

 

めっちゃ美味しー♡

 

小腹が空いた時に良いかも。

 

旦那はこれ系苦手なので、お一人様のおやつにしよう。

 

これは常備したい一品♡

 

過去のトレジョの記事も載せておきまーす。