ラナイでBBQ最高♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

2022年大晦日のフロリダ南西地区は引き続き朝から快晴。
 
最高気温29℃、最低気温19℃と、
 
先日の低温がウソの様な夏日で半袖短パンという大晦日。
 
がんばってフロリダに引っ越してきたかいがあったー♡
 
今年最後の朝は、旦那がプレイしてるピックルボールコートまで40分ウォーキングすることに。

 

 

渡り鳥ちゃんたちが普通にお食事中。

 

 

全然怖がらないんだよねー

 

 

クラブハウスにはシーフード屋さんが出張販売に。

 

さすがに大晦日だけあって、みなさんご馳走を振る舞う

のか、並んでたー

 

 

いやしかしいい天気だなー

 

 

さて、今年最後のピックルボールコートは満員御礼。

 

 

年納めのピックルボールで良い汗かいて、また来年も旦那はピックルボールの日々だろうねー
 
来年も毎日スポーツして健康維持、がんばって欲しいわー
 
 
っでもってやっと本題〜(汗)
 
先日がんばって組み立てたBBQグリル。
 
image

 

さっそくお肉焼いてみよーって事で、

 

その前にシーズニングしよう!って、ラナイの扉全開にして空焚きしてたら、

 

なんと家の中の煙感知器が反応しちゃって、初のピーピーピーって大音量が家全体に響いちゃって大慌て。

 

どうやらラナイでBBQする時は、ラナイの扉を閉めておかないといけなかったらしい(大汗)

 

っでもって、しばらくして、やっと煙感知器が鳴り終わったので、

 

仕切り直しで、BBQ開始ー

 

今回はステーキ肉で。

 

 

味付けはシンプルに塩コショウのみ。

 

450F/230℃で、片面10分ずつ。お肉の中の温度が145F/63℃になるまで焼くってことで。。。

 

 

ノースウエストアーカンソー時代から愛用してる最強のスマート温度計登場〜

 

 

 

蓋を閉めてひたすら待つー

 

 

おー良い感じに片面焼けたー

 

ひっくり返して、またひたすら待つー

 

お肉の中が145F/63℃に達したので蓋を開けてみると、

 

 

おぉ〜良い感じに焼けたー♡

 

 

これ、めっちゃ美味しかったー

 

いつもはエアフライヤーでステーキ焼いてたけど、

 

 

やっぱりBBQグリルで焼くステーキ最高だねー

 

ノースウエストアーカンソー時代はチャコールだったから、頻繁にはBBQグリル使わなかったし、しかも悪天候の時や冬は寒くて無理だったけど、

 

今回はガスだで手軽だし、屋根付きのラナイで、冬も暖かいフロリダだから、これから1年中フル活用だなー♡

 

スモークしてBBQリブを作る方法も模索中。。。

 

楽しみ〜♡

 

ということで、フロリダでの平和な大晦日を過ごせる事に感謝。

 

みなさまも良いお年を♪