フロリダの激安お肉屋さんへ@Arcadia | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は晴れのち曇りのち晴れ。

 

最高気温28℃、最低気温18℃と、

 

やっと平年並みの快適な気温に戻って嬉しい♡

 

っでもって、本題〜

 

先週末に、我が家から車で40分北上した、Punta Gorda(プンタ・ゴーダ)という街のシーフード&ミュージック・フェスティバルに行ったあと、

 

 

さらに30分ドライブして、Arcadia(アーケイディア)という街にある、人気のお肉屋さんに寄り道〜

 
image

 

 

 

まぁお肉屋さんというよりは、ファーマーズマーケット系のスーパーマーケットでお肉も沢山売ってるーみたいなお店らしい。

 

 

中に入ると、まずは果物やお野菜が沢山!

 

 

いやー週末だしで、レジが大混雑。

 

 

冷蔵コーナーにもお野菜が沢山。

 

 

加工肉やチーズ系も。

 

 

お目当てのお肉のコーナーは、午後だったので売り切れてるものも。

 

 

それにしても、安くてビックリだーって旦那と。。。

 

 

これはもうステーキゲットしないとー

 

 

豚肉のコーナーも種類が沢山で、とにかく安い!

 

 

ひぇ〜

 

 

Fresh Pig Feet(豚の足)や、Pig Tails(豚のしっぽ)もあるよー(汗)

 

 

おぉ〜BBQリブ用のお肉も安いー

 

これはゲットしていこう。

 

 

チキンのコーナーはさらに激安!

 

 

一応冷凍だけど、シーフード系も沢山!

 

 

ザリガニちゃんも。

 

 

ホタテやシュリンプ、カニも

 

 

クラムなんかの貝系とか。

 

 

お魚系も。

 

 

みなさんのカートに、必ずひき肉のパックが入ってて、気になるーってチェックしてみたら、

 

 

おー確かに安いー

 

 

サーロインでも全然安いしで、サーロインのひき肉をゲット。

 

 

レジの近くには、メキシカン系の不思議な調味料が沢山。

 

 

メキシコ系のお菓子も。

 

 

茹でたピーナッツ?

 

 

食べたこと無いけど、美味しいのかなー?

 

ってことで、激安のお肉をゲットできたので、持参したクーラーボックスに入れて1時間のドライブで帰宅〜

 

今回はこんな感じで、少しだけ。

 

image

 

今度はもっと早く行かないとだなー

 

そのあとBBQにしたレポート▼

 

 

 

それにしても、フロリダ南西地区に越してきてからも、お肉屋さん巡りしてるけど、今回のお店は安くてビックリしたー

 

だってこの前のお肉屋さんには、$129.99のお肉とかあったしー(汗)

 

 

 

 

 

まだまだお肉屋さん巡りは続く〜