激安お肉でBBQ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は晴れ時々曇り。

 

最高気温29℃、最低気温18℃と、

 

先週末の低温がウソのような気候に♡

 

 

っでもって、本題〜

 

先週末に我が家から車で40分北上した、Punta Gorda(プンタ・ゴーダ)という街のシーフード&ミュージック・フェスティバルに行ったあとに、

 

 

さらに30分先にある、激安なファーマーズマーケット+お肉屋さんに寄って激安なお肉ちゃんをゲット

 

 

 

この物価高な中。。。

 

 

NYストリップステーキとか、

 

 

サーロインのひき肉とか、

 

 

サーロインカットのポークチョップとか、

 

 

セントルイススタイルのリブとか、

 

お値段見たらえーってビックリだったんだけど、

 

さて、お味はいかにー????

 

ってことで、

 

我が家に到着してから大活躍のBBQグリルちゃんで、

 

 

まずはNYストリップステーキを焼いてみるー♡

 

 

味付けはいつもの通り、シンプルに塩コショウのみで。

 

温度はいつも頼りにしてるサイトを参考に、スマート温度計ちゃんにがんばってもらうー

 

 

 

この待ってる時間がまたいいのよねー(笑)

 

 

10分程でひっくり返してー

 

 

おーめっちゃ美味しそうに焼けたー♡

 

 

これがね、普通に美味しかったー

 

まぁね、この前の、高級なお肉を取り揃えてるお肉屋さんの、

 

 

倍のお値段の、和牛トップサーロインステーキの方がね、確かに柔らかくて高級なお味はしたけど、

 

この激安のお肉でも全然イケたから、また近くに行った時には買い溜めだなー(笑)