フロリダのシーフードフェスティバルへ @Punta Gorda | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は快晴。
 
最高気温26℃、最低気温6℃と、
 
朝は引き続き肌寒く、寒がりの旦那は朝のピックルボールはお休み〜
 
明日からやっと平年並みの気温に戻るらしいから良かった♡
 
 
でもって、今日の本題〜
 
先週末に、まだ行ったことがなかったPunta Gorda(プンタ・ゴーダ)という街で開催されていたシーフード&ミュージック・フェスティバルに行ってきました〜
 
 
Punta Gordaは、我が家から34マイル(55km)、車で40分程北上した所にある街。

観光スポットもあるらしくって、ずっと気になってたので、ちょうど良い機会だしって事で、Go〜♪

 

 

小綺麗なPunta Gordaのダウンタウンのエリアに到着〜

 

 

シーフードフェスティバルが開催されているパークの近くに路駐して、

 

 

テクテク歩く〜

 

 

反対側にはシーフードレストランもあるっぽくて気になったけど、

 

 

とにかく目的のフェスティバル会場へ〜

 

 

入場料は無料なんだけど、入り口でチケットを買わないとフードやグッズが買えない仕組みらしく。。。

 

 

チケット無駄にしたくないし、まずは欲しい物があるか?お値段はおいくらか?を偵察する事に。。。

 

 

広々とした会場には、ローカルのグッズを売ってるブースがあって、

 

その先には。。。

 

 

シーフード屋さんのブースが並ぶ〜

 

 

うぉ〜

 

 

豪勢なシーフードちゃんたちが山盛り。

 

 

これでもか!って感じでシーフードの山。

 

 

 

グリル系も充実〜

 

 

スープっぽいのとか、

 

 

お肉系も。

 

 

 

お値段は、だいたい$20で、ロブスターロールだけ$30っぽい。

 

割高感があるなぁ〜(汗)

 

 

バンドの演奏もあるらしく、ステージも。

 

っでもって、反対側のブースもチェック。

 

 

ニューヨーク・イタリアン・ブレッド屋さんだって。

 

 

パン好きだから気になるー

 

 

ジュース屋さんも。

 

 

こっち側にもシーフード屋さんが。。。

 

 

グリーク系のサラダとか、

 

 

Gyro(ギロ)なんかも。

 

 

ギロで$15かぁ〜

 

横の方には。。。

 

おぉ〜

 

 

珍しい!タコちゃん。

 

 

チョッピーノもあるー

 

 

チョッピーノの辛くない版も。

 

 

パエリアとか、

 

 

ジャンバラヤも。

 

 

串焼き系。

 

 

お魚の丸焼きも。

 

 

こっちもお値段は$20。

 

ってか、このお店、この前のボートショーの時に見たのとそっくり!って思って、

 

 

旦那が、ボートショーにも出店してた?って聞いたら、居たわよーって。

 

なんだ、同じお店だったのかぁ〜

 

あの時は$35とか言われたんだよなぁ。。。不思議(汗)

 

 

お隣のブースでは、オーダーしてからスチームしてくれるシーフード達も。

 

 

アリゲーターのお肉のフライもあるー(笑)

 

 

アメリカのイベントに必須の(笑)Funnel Cakes(ファンネル・ケーキ)屋さんも。

 

それにしてもねー

 

実はこの日は、晴れてるのに、めっちゃ寒くて、寒がりの我が家は、その場(野外)で食べる気にもなれず。。。

 

また戻って来ようーって、

 

一旦、もう一箇所行きたかった観光スポットへウォーキングがてら行ってみる事に(続く)