1億円のボートが沢山*Boat Show | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は引き続き快晴。
 
最高気温26℃、最低気温12℃と、
 
朝晩は少し肌寒いけど、昼は半袖OKな日が続いていてありがたい。
 
 
っでもって、本題〜

 

 

週末に、隣町で開催されていた、50周年を迎えるFort Myers Boat Show(フォートマイヤーズ ボートショー)に行ってきました。

 

年に1回開催されているこのボートショー。

 

本当は去年の11月に開催予定だったのが、ハリケーン・イアンで延期になり、

 

今回晴れて開催出来ることになったらしい。

 

 

快晴のこの日、随分混むかなー?と駐車場が心配だったんだけど、ラッキーにも週末は無料の路上のパーキングを見つけて駐車できたー

 

っでもって、会場まで数分歩いて、到着。

 

 

ちなみに入場料は一人$18。事前にネットから購入しておいたので、チケット売り場で並ばなくて済んだー

 

 

結構広い会場で、一番端っこの入り口から潜入〜

 

 

うぉ〜所狭しとボートが展示されてるー

 

 

 

4日間の開催で、この日は3日目だったからか、すでにSold(売約済み)の札が下がったボートばかりでビックリ。

 

 

例えば、このボートのお値段は。。。

 

$830,713/109,319,754円

 

って1億円以上だよー(汗)

 

こんなボートが沢山並んでて、ほとんど売約済みって(驚)

 

フロリダはお金持ちのリタイア組が多いから余裕で買えちゃうのかしらー

 

 

ちょっとボートの中にも入ってみたり。。。

 

白のレザーの内装。

 

 

めっちゃ素敵だわー♡

 

 

こちらはポンツーンボートがずらり。

 

ノースウエストアーカンソー時代に、湖畔のロッジにステイして、ポンツーンボート借りたのを思い出すわー。

 

 

めっちゃ楽しかったなぁ〜

 

 

っとノースウエストアーカンソー時代を思い出しながら、一応船内もチェック。

 

ちなみに、ポンツーンボートのお値段は。。。

 

 

$132,689/17,458,687円

 

グッと安くなったけど、それでも2千万円近いねー(汗)

 

セールスの方に、ここ最近ボートの値段上がった?って旦那が聞いたら、
 
コロナ禍で部品の値段が上がった関係で、35%位上がったって。
 
ひぇ〜ここにも影響が。。。

 

それでも皆さん購入されてるから凄いわー

 

 

値段聞き忘れたけど、簡易ポンツーンボートみたいなのもあって、こっちはずっと安いってセールスの方が説明してた。

 

そうそう、最近のイベント会場にある簡易トイレが。。

 

 

小綺麗で、めっちゃ使いやすいんだよね。

 

 

スッキリ清潔で。。。

 

 

普通のトイレと変わずでGood。

 

 

いやーそれにしても、この日は湿度も低くてイベント日和だったー

 

 

途中で、めっちゃ美味しそうなシーフードの屋台に遭遇。

 

 

ジャンバラヤとかパエリアとか。。。

 

 

このパエリアめっちゃ美味しそう。

 

 

ザリガニ系とかもあったり、

 

 

お魚やエビちゃんのグリルなんかも。

 

 

隣接するお食事エリアで食べれるみたい。

 

っで、皆さん買ってたんだけどー

 

何故かプライス表示が無くて、

 

お値段聞いたら、$35とか言われて、

 

えーって買うの止めたー

 

いやー美味しそうだったけど、プレートランチ1つに$35はちょっと出す気になれなかった(汗)

 

気を取り直して、

 

まだ半分しか進んでないので、テクテク進むー

 

 

こういうチェアーのセットを売ってるお店も多かったんだけど、

 

なんとこのセットで$899/118,285円だってー

 

10万円超えって高いーってビックリしちゃったわ。

 

 

さらにテクテク進むとー

 

 

このボートに結構人だかりができていて、

 

どうやらハイテクなボートらしく、

 

 

ちょっと中を偵察〜

 

つーか、お値段が。。。

 

 

一番安いパッケージでも、

 

$971,500/127,882,916円なりー

 

これも1億円超えですよー

 

 

運転席はタブレットみたいになってるしー

 

 

旦那が呼ぶから近づいてみたらー

 

 

電動式のテーブルで、むにょーんとテーブルが出てきたりー

 

 

地下の小さなリビングルームも小綺麗で良い感じ。

 

 

TVも埋め込んである。

 

 

トイレも完備。

 

 

めっちゃ巨大なエンジンが2つも付いてるー

 

こりゃおったまげーだわね。

 

 

っでもって、隣接するコンベンションセンターでは展示販売のブースが沢山。

 

コンベンションセンターを通り抜けて、その先のエリアに進むー

 

 

めっちゃいい景色♡

 

 

旦那がオフィスに飾りたいかもーと絵を見てたけど、

 

$900位するらしく、断念。。。

 

 

川沿いにはバーが設置されてて、みなさんゆったり休憩してたー

 

さらにトコトコ歩いてるとー

 

 

めっちゃ大きなボートに遭遇。

 

プライスが貼ってなかったけど、お値段が気になったー

 

さらに進むとー

 

 

旦那が、このデザインいいねーって。

 

 

赤と白の内装。

 

確かにカッコいいかもー

 

お値段は$109,900/14,476,467円と、

 

他のボートに比べたら少し安めだけど、

 

そもそも売約済み。

 

ってか、全然買えないしー(笑)

 

 
っと、我が家は興味本位で覗いてみただけだけど、
 
皆さん本気モードで買う気満々な方々ばかりでビックリ。

 

羨ましいー

 

我が家はたまーにレンタルする位が丁度いいわ。。。