夜の便でマイアミから帰途-Florida2022夏⑰ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ移住に向けて、アパート探しの旅の最終回でーす。
 
またまた長々と続いてしまったフロリダへの旅行記も、今回で最終回。
マイアミ在の旦那の大学時代のお友達にマイアミを案内してもらって、めっちゃ満喫した一日に。

 

めっちゃ高かったブランチを食べてから。。。

 

 

マイアミビーチをドライブして。。。

 

 

フォートローダーデールまで足を伸ばしたー

 

 

そろそろ夜の飛行機の時間が迫ってきたので、
 
旦那のお友達にめっちゃ感謝しながら、別れて。。。

 

 

レンタカーに乗り込む前に、高級コンドミニアムの目の前の公園を覗いてみるー

 

 

市民の憩いの場的なこの公園、めっちゃいい感じー

 

 

 

先の方にはマイアミビーチのビル群が。

 

 

公園側から高級コンドミニアム群をパチリ。

 

そして、隣のコンドに停めちゃったレンタカーをピックアップして、マイアミ空港を目指すー

 

 

渋滞してなかったので、20分ほどで空港に到着。

 

 

4日間お世話になったレンタカーを時間前に返却出来て一安心。

 

オーランドでピックアップして、マイアミでドロップオフしたんだけど、料金がそんなに高く無くてめっちゃありがたかったー。

 

空港のビルに入ると。。。

 

 

 

土曜日の夕方だったからか?レンタカーのカウンターがどこもかしこもメチャ混み。

 

 

空港中央ビルから、コンコースへモノレールで移動。

 

 

サンセットがキレイ♡

 

 

結構混んでるわー

 

結構歩いて搭乗口に到着。

 

 

ノースウエストアーカンソーへの直行便、予定通り飛ぶみたいで一安心。

 

 

ショップの中に、ひっそりとダンキンドーナツ発見(笑)

 

 

小腹が空いたので、ちょっとだけゲットして、

 

飛行機に乗り込むー

 

 

さようならマイアミ〜

 

なんだか別世界だったマイアミ。

 

またお友達を訪ねて観光したいなー。

 

 

3時間ほどで予定通りノースウエストアーカンソー空港に到着。

 

 

はー前半はアパート探しで後半は観光できて、

 

初日はどんよりムードだったけど、

 

なんだかんだ楽しい旅行になって良かった。

 

 

でもってーーーー

 

今回、フロリダへのアパート探しの旅だったんだけど、

 

この後ビックリどんでん返しな展開に。。。

 

この話は次の記事で。