凄かったマイアミの高級コンドミニアム-Florida2022夏⑬ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ移住に向けて、アパート探しの旅の続きでーす。
 
前半2日間は旦那の会社からOKが出てる、オーランド(オレンジ郡)エリアでアパート探しをして、
3日目は3時間半のドライブで南下して、旦那念願のケープコーラル/フォートマイヤーズ(リー郡)のアパートを見学。
(ここ↑はまだこの時点では旦那の会社からOKのが出ていないけど、どーしても見たいって事で立ち寄り)
 

 

そして翌朝のホテルのお部屋からキレイな朝焼け♡

 

 

ここは朝食付いてないので、サクッと支度して、早めにホテルをチェックアウト。

 

(チェックアウトもヒルトンのアプリで出来ちゃうからフロントはスルーで楽ちん)

 

 

ネイプルズのハイエンドな街、良いよねーと旦那と話しながら。。。

 

 

旦那の学生時代の友達夫婦を訪ねて、

 

いざ、マイアミへGo〜♪

 

 

(ちなみに、距離的には2時間ちょっとのドライブで、フロリダ半島を横断する感じ)

 

 

フロリダ半島横断中。。。

 

いや、ずぅ〜っと何もない〜

 

 

空が低くてひろーい大地。

 

(日本の母に電話してたら、電波が途切れて繋がらないエリアがあったりして不安な瞬間も。。。)

 

 

大陸横断してフロリダ半島の東海岸に出てきたよー

 

Fort Lauderdaleを通り抜けて。。。

 

 

マイアミまでもう少し。。。

 

 

マイアミの高層ビル群が見えてきたー

 

いやーマイアミのフリーウェイもね、オーランドと同じか、それ以上に複雑で、しかもみんなスピード出して割り込みまくりでめっちゃ怖かったー

 

 

なんとかフリーウェイを降りて、いざ旦那の大学時代の友達が住むコンドミニアムを目指す〜

 

 

マイアミの高級コンドミニアムが立ち並ぶ、

 

エッジウォーターというエリアに到着。

 

 

 

実は同じような建物が並んでて、友達のコンドミニアムの隣のビルに車停めちゃったってアクシデントが(汗)

 

歩いて隣のビルに移動〜

 

 

ひぃ〜

 

旦那の友達、まさかのこんな高級コンドミニアムにお住まいらしいよー

 

友達に下まで迎えに来てもらって、旦那、20数年ぶりの再開♡

 

実は、先週末に引っ越してきたばかりって事で、お部屋の中はまだ段ボール箱の山で居場所も無い感じだったので。。。

 

バルコニーに移動してちょっと休憩〜

 

ひー35階からの最高な眺め♡

 

 

これは凄いわー♡

 

 

旦那ご満悦(笑)

 

 

先の方にはマイアミビーチが。

 

 

逆の方向はマイアミのダウンタウン。

 

お友達、こんな高級コンドミニアムにお住まいとは思っても居なくて、ビックリしたわー

 

っでもって、このお友達夫婦は、元々オーランドに25年も住んでたんだけど、仕事の関係で3年前にマイアミに越してきたとのこと。

 

私達と違って、彼らはオーランド(特に初日に回った北側の街)が大好きで、出来ることなら戻りたいって。

 

そして私達が住めそうと思った2日目に回ったLake Noaは高級なエリアだって教えてくれたー。

 

しかし、人によって感じ方が全然違うよなーと思った瞬間。

 

さて、ラッキーにもマイアミ在のお友達の案内で、この後はマイアミ観光へGo〜(続く)