3日目のディナーはボートハウスでシーフード-Florida2022夏⑫ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ移住に向けて、アパート探しの旅の続きでーす。
 
オーランドから3時間半のドライブでケープコーラル/フォートマイヤーズエリアに到着。その足でアパートを見学して、
ホテルにチェックインして少し休んだ後は、
行ってみたかったMarco Island(マルコアイランド)へドライブ。
高級な運河沿いのお宅にうっとりしながらマルコアイランドを後に、
 
ディナーはネイプルズのダウンタウン近くの湾岸にある水上レストランへ。。。
 

 

 

午後4時過ぎからは隣接するホテルの駐車場に無料で停められるって事で、無事に車を停めて。。。

 

 

レストランへ。。。

 


金曜の夕方だったんだけど、まだ少し早い時間だったのでそんなに混んでなかった。

 

 

念の為予約しておいたので、名前を告げて外のテラス席へ。。。

 

 

レストランの中は結構な賑わいだったけど、テラス席はまだ空いてた。

 

 

旦那、真剣にメニューとにらめっこ(笑)

 

 

まずは無料でサーブされる温かいパンが。

 

これ、素朴で美味しかった。

 

 

ちなみに、この水上レストランにはマイボートが停められるようになっていて、ボートで乗り付けてくるお客さんも居るみたい。

 

かっこいいなー。憧れちゃうわー♡

 

 

旦那のメニューに付いてくるシーザーサラダ。

 

これがまたフレッシュで美味しいって旦那がバクバク食べてたー

 

 

外のテラス席にはワンちゃん連れのグループもチラホラ。

 

良い子にしてて偉いわー。

 

 

でもって、メインメニュー登場〜

 

 

旦那オーダーは、Broiled Seafood Platter $44.50

 

炙り海鮮盛り合わせ。

 

 

大きなロブスターテールやホタテちゃん。

 

ひと工夫ありのライスピラフがまた美味しかったらしい。

 

 

私オーダーは、The Boathouse Cobb Salad $20.25

 

シーフード盛り盛りな贅沢コブサラダ。

 

 

混ぜ混ぜしていただく〜

 

これ、ドレッシングも良いお味で美味しかったー

 

けどボリュームありすぎで食べきれず、旦那に手伝ってもらった。

 

美味しいディナーを堪能してたら、サンセットタイムに。

 

 

旦那が、この大きなボートかっこいいなーって羨ましそうにしてたー(笑)

 

いつもは頼まないのに、旦那疲れてたのか、甘いものが欲しいって、この日はデザートもオーダー。

 

 

上:Caramel Apple Granny $7.25

下:Molten Chocolate Cake $8.25

 

旦那と半分ずつシェア。

 

両方とも温めてくれて、美味しく頂いたー

 

 

外はすっかり暗くなって、イルミネーションがキレイ。

 

そしてマイボートで乗り付けてきたファミリーがボートでお帰り〜(かっこよすぎー)

 

 

湾岸からみる街のライトがキラキラ光ってキレイだったー

 

さて、盛り沢山の3日目も無事に終わり、

 

翌日の最終日は、旦那の学生時代の友達夫婦を訪ねてマイアミに向かうー(続く)