ステキだったMarco Island(マルコアイランド)-Florida2022夏⑪ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ移住に向けて、アパート探しの旅の続きでーす。

 

オーランドから3時間半のドライブでケープコーラル/フォートマイヤーズエリアに到着。その足でアパートを見学して、

 

 

ホテルにチェックインして少し休んだ後は、

 

 

行ってみたかったMarco Island(マルコアイランド)へGo〜

 

ちなみにマルコアイランドは、旦那のピッツバーグの親友が行きたいって言ってて、お金持ちの方のリゾート地としても人気があるらしく、一度見てみたかったんだよね。

 

 

隣街だから近いと思いきや、45分のドライブと案外距離があった(汗)

 

 

まずはお金持ちの方々のリタイアの地として人気というNaples(ネイプルズ)の街を通り抜けて。。。

 

 

(本当はネイプルズのハイエンドなモールとかも寄ってみたかったんだけど、時間が無くて断念。。。)

 

 

マルコアイランドを目指すー

 

 

 

何も無い道路を延々と走って、やっと大きな橋が出てきたー

 

 

ようこそ。マルコアイランドへ。のサインが!

 

いやビックリなのが、ネイプルズの街を抜けてマルコアイランドへの橋を渡るまで、ほとんど何もなくて、

 

旦那がマルコアイランドにも何もないんじゃないの?とか言ってたんだけど、

 

橋を渡ったら、めっちゃいい感じの街が突如出現したんだよねー

 

 

旦那憧れの運河沿いのお家も沢山。。。

 

 

ハワイを思い出す、海辺には高層コンドミニアムが並んでたり。。。

 

 

どんどん進んで。。。

 

 

湾岸に出てきたー

 

 

ポリスのボートがあったり(笑)

 

 

うっひょー。めっちゃお高そうな運河沿いのお家。

 

 

憧れちゃうわー♡

 

 

 

 

高級車が並んでたり。。。

 

 

可愛いポストがあったり。。。

 

 

モールもステキな雰囲気。。。

 

 

ディナーの予約があるので、ドライブして回っただけだけど、

 

ステキだったな。マルコアイランド♡

 

 

またまた橋を渡って。。。

 

 

ネイプルズのダウンタウンの近くに到着〜

 

 

この後、予約しておいたボートハウスのシーフードディナーへ(続く)