マイアミ経由でオーランドへ-Florida2022夏① | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

長引いていた3年ぶりの旦那の実家ボストンへの旅行記がやっと完結したと思ったら、
 
今度はフロリダへのアパート探しの旅行記でーす(笑)

 

 

すでに2週間前に帰ってきていたので、随分とビハインドで、実は今現在、色々と手続きに追われているんですが、

 

それは置いておいて、

 

旅行記を始める前に、なぜ今回フロリダに行ったかと言うと、

 

旦那が永久テレワークになり、今回フロリダ(というかこの時はオーランド周辺がOKとなっていた)に引っ越してもOKという会社からの承認を得て、

 

 

見知らぬ地オーランドを中心に、アパート探しの旅に出たのでした。

 

(あっと、なぜフロリダかというと、元々冬は極寒のボストン出身の旦那が、17年間のハワイ生活ですっかり冬が苦手になり、アーカンソーは冬が寒すぎるってことで、旦那の会社からOKが出ているフロリダへの移住を計画したのでした)

 

っと、前置きが長くなってしまったけど、

 

まずはフロリダ旅行記の初日から振り返っていこうと思います。

 

 

今回もボストン行きと同様に、早朝5時半のフライトで、

 

朝4時にノースウェストアーカンソー空港に到着。

 

 

こんな早朝なのに、チェックインカウンターは結構並んでたり。。。

 

 

ウォルマートの本社がある関係か?創業当初のトラックが展示されてたり。。。

 

 

心配してたセキュリティも結構空いてて、すんなりと終わり。。。

 

 

5時前には搭乗ゲートに到着。

 

 

今回オーランドに行くんだけど、直行便が無いので、マイアミで乗り継ぎという不思議なルートで向かうー(笑)

 

待ってる間に日本の母に電話したりしてたら、すぐに搭乗時間に。

 

 

いつものせまーい機体は相変わらずの満席状態。

 

っでもって、定刻通りにマイアミへ出発〜!

 

 

だんだんと空が明けてきてキレイな朝焼け〜

 

 

3時間弱で無事にマイアミに到着〜

 

いやー幹線道路が沢山あって、さすが都会だわー

 

 

トロピカルムード満点のマイアミ空港。

 

マイアミ空港は、この前のボストンからの帰りの便で、キャンセルが出て、急遽マイアミ経由になって。。。

 

 

あのときは、めっちゃ焦りながら、この通路を歩いたっけ。

 

 

前回は慌ててて気づかなかったけど、フロアにもトロピカルな模様が!

 

 

そして壁にも!

 

素敵〜

 

 

キューバ料理のレストランが賑わってたけど、次の便の搭乗ゲートがまだまだ先なので、残念ながら素通り〜

 

結構歩いて、やっとオーランド行きの便の搭乗ゲートに到着。

 

 

予定通りに出発みたいで良かった!

 

 

安心したので、ゲートの近くのお店を物色〜

 

 

おーウチの近所にもあるベーグル屋さんが!

 

 

結構人気なんだねー。確かに美味しかったしねー。

 

さらに探索していると。。。

 

 

このHalf Moon Empanadasってショップに人が集まってるー

 

 

エンパナーダって、中南米のミートパイのお店っぽい。

 

前回は別のお店でゲットしたけど、

 

このお店、人気っぽいし、ちょっと買ってみよう。

 

 

揚げてるエンパナーダが多い中、これはベイクしてあるっぽいねー。

 

 

人気らしいビーフのをゲットしてみたけど、

 

お味は。。。

 

まぁ普通だったけど、これで$5.56はお高いかもー

 

ウロウロしてたら搭乗時間に。。。

 

 

ボストンの時にも乗った新しい機体はキレイで良いよねー。

 

 

マイアミビーチの高層ビル群を眺めながら、

 

いざオーランドへ!

 

 

1時間ですぐにオーランド空港に到着。

 

 

コンコースから空港中央ビルへはモノレールで移動。

 

 

湖が沢山あるオーランドの景色を見ながら、すぐに中央ビルに到着。

 

 

いやー田舎もんの我が家は、あまりにも人が多すぎてすでに圧倒されちゃってるしー(汗)

 

 

まずはレンタカーをピックアップするんだけど。。。

 

 

すぐに受け取れるFirstberakにサインアップしてたんだけど、そのメンバーは、ここじゃなくて、駐車場のブースに行ってというサインが。。。

 

結構ウロウロ迷って。。。

 

 

やっと駐車場のブースに到着。

 

 

指定された番号の車を探すー

 

 

駐車場の中を延々と歩いて、やっとこれから4日間お世話になる車に辿り着いたー

 

車もゲットしたしで、このままこの日にショーイングの予約をしていたアパートに向かってGo〜 (続く)