まさかのフライトキャンセルでマイアミへ?-Boston2022㉑ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

長々とレポートしてきた、3年ぶりの旦那の実家ボストンへの旅行記もやっとこれが最終回となりまーす。
 
さて、人気の老舗アメリカンダイナーでのブレックファーストの後は、
 
お散歩がてら、最後のお別れで旦那のママのシニアアパートへ。。。

 

 

記念写真をパチリ。

 

ママ、嬉しそう♡

 

 

そして、裏庭のガーデンを案内してもらいながら、

 

 

ガーデニングを担当してるおじさんとか、シニアアパートのお友とか、会う人会う人に、息子と義娘なのよーって嬉しそうに紹介してたー

 

さて、また来るからねーと旦那のママに別れを告げ、

 

一旦妹のアパートへ帰る道すがら。。。

 

 

2日目の朝にゲットしたスクラッチ式の宝くじをまたまたゲットしたいって旦那。

 

 

結局今回も全く当たらず。。。(涙)

 

っでもって、2時間前には空港に行くようにって事で、

 

テレワークで仕事がある妹には迷惑かけたくないし、

 

UberかLyftで空港に向かおうって配車をオーダーしようとしていた矢先に、

 

アメリカン航空からメールが。。。

 

ひぇ〜

 

まさかの3時間前にフライトキャンセル(涙)

 

メールには連絡を待つようにって書いてあるけど、

 

めっちゃ焦って、一旦はWebで代替便を探そうとしたけど、

 

翌日の便しか見当たらす。。。

 

旦那がダメ元でカスタマーサービスに電話。

 

混み合ってて、10分後に折り返しのリクエストをして、電話を待つー

 

絶対10分で折り返して来ないよねーと思ってたら、なんと12分後に折り返しの電話が!(へぇ〜見直した!アメリカン航空)

 

っでもって、今日中にノースウエストアーカンソーに戻れる代替え便はありませんかー?って旦那が聞いたら、

 

1時間後に搭乗口に行けるなら、マイアミ経由の便が手配できますけど、どうですかー?

 

って事で、はい!行けます!って事で、

 

いますぐ家を出て向かってくださいーって担当者。旦那が電話しながら、私のスマホからLyftの配車をオーダーして、

 

3分後に到着して、旦那の妹と忙しく別れを告げ、車に乗り込むー

 

 

渋滞無しだと空港まで20分なんだけど、ちょっと渋滞マークが出ててめっちゃヒヤヒヤ。

 

旦那がドライバーに、チップ弾むからとにかく急いでくれますかーってお願いしたら、

 

なんと、渋滞をかき分けかき分けめっちゃ急いでくれて。。。

 

30分で空港に到着。

 

ありがとう。Lyftの運転手さん。

もちろんチップ弾みましたよー(笑)

 

セキュリティが混んでないことを祈りつつ。。。

 

走ってセキュリティに行くも、案外すんなり通れて、搭乗口へ走るー

 

 

搭乗5分前にギリギリセーフで搭乗ゲートに到着。

 

良かったー♡

 

しかし焦ったー(大汗)

 

 

搭乗口は混み混み。

 

隣には。。。

 

 

Legal Sea Foodがあるー。

 

今回食べれなかったから、時間に余裕があったら食べたかったのに、ギリギリに到着で残念(涙)

 

少し遅れて無事にマイアミへ向けて出発。

 

 

さようならーボストン。

 

またすぐに戻ってきたいー。

 

 

もうすぐマイアミって所で、ちょうどサンセットの時間で空がキレイ。

 

 

3時間半のフライトで、予定通りにマイアミ空港に到着。

 

ふー良かった。

 

 

次の便まで1時間あるので、まずは搭乗口を確認するー

 

 

初めてのマイアミ空港。

 

トロピカルな感じのレイアウトがマイアミらしいねー。

 

 

次の搭乗口は、なんともう一つ下の階で、ちょっと離れてた。

 

 

結構な混雑ぶりー

 

 

ノースウエストアーカンソーへの便は、どうやら15分も早く飛ぶらしく。。。

 

遅れることはあっても、早くなるのは珍しいねーって旦那と。

 

でもキャンセルじゃなくて良かったー。

 

少しお腹が空いたので、上の階にあったショップを覗いてみるー

 

 

さすが、マイアミだけあって、中南米のスナック、Empanadas(エンパナダス)とかPastelitos(パストリトス)があるー

 

みんな買ってると買いたくなっちゃう性分で(汗)

 

ビーフのEmpanadasとチーズのPastelitosをひとつづつゲット。

 

(飛行機の中で食べたら、チーズのPastelitosがモチモチで美味しかったー)

 

っでもって、下の搭乗口に戻ったら。。。

 

 

さらに凄い人に(汗)

 

やっと搭乗時間になり、この先ですぐに飛行機に乗り込むのかと思いきや。。。

 

 

あれれ?まだまだ先が長そうな。。。

 

 

ひぇ〜

 

さすがマイアミ?年中夏だからか?搭乗口が外に続いてる〜

 

 

これでやっと飛行機に辿り着くと思いきや。。。

 

 

ひぇ〜

 

まだまだ先っぽいー

 

 

どんどん歩いて。。。

 

 

もう少しー

 

 

やっと飛行機に辿り着いたー

 

 

こんなに長い道のりは初めてだったかもー

 

 

やっと飛行機に乗り込んで、15分早く無事に出発!

 

 

さすが都会のマイアミ。

 

街がキラキラ輝いてたー

 

っでもって、3時間のフライトで、無事にノースウエストアーカンソー空港に到着〜

 

 

マイアミの夜景と比べると、やっぱり田舎のノースウエストアーカンソーは暗いねー(笑)

 

 

いやーしかしマイアミ経由になっちゃったから、もともと9時半に到着の予定が、11時を回ってたー

 

 

それにしてもフライトキャンセルから無事に戻れて良かった。

 

これで長かった今回のボストンへの旅行記は終了。

 

今回はコロナ禍もあって、ボストンのダウンタウン方面には行かなかったから、

 

3年前に行った、Etalyとか、

 

 

ノースエンドにも、

 

 

本当は再訪したかったけど、今回は行けなかったから、

 

また、コロナが落ち着いたら、すぐにでも戻りたい。

 

今度はいつ行けるかなー?

 

っでもって、やっとボストン旅行記が終わったので、次はフロリダへのアパート探しの旅行記に移りまーす。