オーランドでアパート探し1日目-Florida2022夏② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ移住に向けて、アパート探しの旅の続きでーす。
 
ノースウェストアーカンソーからマイアミ空港経由でオーランド空港に到着し、
レンタカーをゲットして、その足で予約しておいたアパートのショーイングに向かうー
 
最初はオーランドの北側の街へ。。。
 
image

 

いや、それにしてもね、田舎者の我が家には、オーランドが都会すぎて。。。

 

特にフリーウェイが複雑に交差していて、もう混乱しながら旦那の運転で何とか進むー

 

 

アパートが近くなってきて、フリーウェイを降りたら少しは落ち着いた道路に出たけど、

 

まーとにかくオーランドのフリーウェイは、旦那でも無理ーって言ってて、私なんて隣で見てて、絶対運転できないーって思ってしまうくらい怖かった(涙)

 

 

そんな中、無事に1つめのアパートに到着。

 

 

ショーイングの予約をしている旨伝えて、アパートの中を見せてもらう。

 

 

まだ新しいこのアパート。

 

 

クラブハウスやジムもキレイ。

 

 

リゾートスタイルのプール。

 

 

その先には湖が。

 

 

建物が長くって、廊下を延々と進んで。。。

 

ユニットの中へ。。。

 

 

アイランドが大きなキッチンや。。

 

 

湖ビューの眺めがあったり。

 

 

ラナイは自然が沢山。

 

 

バスルームも新しくてキレイ。

 

実はこのアパートが立地も含めて一番いいかなーと思っていたんだけど、

 

なんだか街の様子が思っていたのと違っていたり、アパートも、家賃がさらに$200位上がっていて、我が家の予算を超えてしまっているのに、見せてもらったユニットは実はピンと来ず。。。

 

やっぱりネットで見るのと実際に行って見るので全然違うよねーと再認識した瞬間(涙)

 

っで、めげずにこのエリアでもう1つアパートのショーイングの予約をしているので、次のアパートへ。。。

 

 

うーん。やっぱり街の様子とかね。イマイチだなー

 

 

次のアパートは、少し古いから1つ目よりは少し家賃が安いはずと思いながら、中を見せてもらうー。

 

 

こちらも湖ビューのアパート。

 

しかし、まぁ印象は、1件目と余り変わらずで。。。

 

しかも家賃も値上がりしていて同じくらい高いー(汗)

 

うーむって感じで退散。

 

オーランドの北側の街が住みやすいってネットで読んだんだけど、少し走ってみたけど、なんだかピンとこないー。

 

それよりも。。。

 

 

便利なApple CarPlayでGoogleマップさんにお世話になりながら進むも、渋滞マーク。

 


旦那も私も、とにかくどこに行くにも複雑なフリーウェイをドライブしないとで、しかもちょくちょく渋滞に当たるし。。。

 

旦那は私が一人で運転無理じゃないかって、ずっと言ってて。。。

 

いやーほんと、私もこれは一人ではとても運転できそうもないわーって思って、めっちゃナーバスになるし。。。

 

何ヶ月も調べまくって期待のオーランドだったのに。。。

 

これは、ちょっとオーランド(フロリダ?)には住めそうもないって、初日からどんよりー(涙)

 

と楽しいはずのアパート探しの旅が、初日から思わぬ方向に。。。

 

っでもって、何とか渋滞を抜けて、オーランドの南側に出てきたー

 

翌日のアパート巡りはオーランドの南側と東側なので、ユニバーサルスタジオの近くのホテルを予約しておいたので。。。

 

 

道すがら、沢山のテーマパークが見え隠れしてたー

 

 

 

これはめっちゃ怖そうなやつだよねー

 

 

もうすぐホテルに到着するかなー

 

 

これから2日間お世話になるホテルに到着ー

 

いや、それにしても場所が場所なだけに、観光客が沢山〜