オーランドのホテル-Florida2022夏③ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ移住に向けて、アパート探しの旅の続きでーす。
 
早朝にノースウェストアーカンソーを発って、マイアミ経由で昼にはオーランドに到着。
その足でオーランドの北側の街にあるアパート2つを見て回って、
翌日にオーランドの南側と東側のアパートを見て回る予定もあって、
 
南側のテーマパークが密集するエリアの予約しておいたホテルにチェックイン。
 
image
 

 

場所が場所なだけに、観光客しか居ないー

 

 

ちょうどディズニー50周年のアニバーサリー中らしく、ところどころにモニュメントが。。。

 

 

っでもって、まぁ今回はアパート巡りが目的なので、寝るためだけなので、ビューも何も無い一番ベーシックなお部屋をゲット。。。

 

 

ソファーベッドがあるリビングルーム。

 

 

 

簡易キッチンにはシンク、電子レンジ、ミニ冷蔵庫にコーヒーメーカー。

 

 

広々キングサイズのベッドルーム。

 

ビューはパーキングビュー(笑)

 

我が家はわりとEmbassy Suites系を取るんだけど、Embassy Suitesはベッドルームともうひとつリビングルームがあって、広々してて気に入ってるんだよね。

 

そういえばカナダ側のナイアガラの滝に行った時もEmbassy Suitesで、あれは本当に絶景のお部屋で最高だったなー

 

 

 

 

そしてなぜかベッドルームにもシンクが???

 

これは不思議だったなー(汗)

 

 

バスルームもまぁキレイかなーと思っていたら。。。

 

 

ひぇ〜浴槽の塗装が剥がれてるよー

 

ホテルでこの状態は初めてかもー(汗)

 

旦那に言ったら、まぁ今回は寝るだけだし、これで良いよ。って。

 

私は交渉して部屋変えてもらおうかと思ったけど。。。まぁ旦那がオッケーって言うし、今回は我慢しよう。。。

 

 

お部屋は2階だったんだけど、ホールからラウンジの眺めがいい感じ。

 

 

狭いけど、外にはプールとジャグジー。

 

っでもって、チェックインした後は、

 

朝からロクに食べてないーって事で、急に雲行きが怪しくなってきた中、早めのディナーへ。。。(続く)