オーランド1日目はカリビアンディナー-Florida2022夏④ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ移住に向けて、アパート探しの旅の続きでーす。
 
オーランドの南側のアミューズメントパークが密集しているエリアのホテルにチェックインしたあとは。。。

朝からロクなものを食べてなかったしで、

 

徒歩圏内にあるレストランで早めのディナーにしようと、てくてく歩いて行くことに。。。

 

image

 

いやしかし、空の様子が。。。一雨来そうな。。。

 

 

道路を渡った向かいに、Googleでレビューが良かったレストランがあったので、この日はここ「Bahama Breeze」にしようと旦那と意見が一致。

 

 

近くにコンベンションセンターがあって、どうやら大きなイベント帰りのお客さんも沢山居て、少し待つことに。。。

 

 

待ってる間に。。。

 

 

めっちゃ大雨になったー

 

タイミング良くお店に着いててて良かった。

 

15分ほどして席に案内されて。。。

 

 

バーカウンターの近くのテーブル席へ。。。

 

バハマ料理?のお店らしく、カクテルも豊富。

 

旦那がせっかくだからカクテルを頼もう!って。

 

(私は飲めないのでノンアルコールで)

 

 

私オーダー(左)Ultimate Pina Colada $5.49

旦那オーダー(右):Bahama Mama $5

 

私オーダーのピナコラーダにストロベリーのフローズンが入ってるノンアルコールのカクテル。

 

実はこれ、メチャウマだった。

 

旦那オーダーのバハマ・ママも、これまた美味しかったらしく、フロリダ滞在中、レストランに入るとバハマ・ママがあるか聞いてたくらい気に入ったらしい(笑)

 

 

ドリンクを楽しんでるうちに、お料理登場〜

 

 

旦那オーダーのJamaican Jark Wings $11.99

 

ジャマイカン風味のチキンウィングなんだけど、これが旦那めっちゃ気に入ったらしく、ピッツバーグの友達に写真を送ってた(笑)

 

 

私オーダーはPaella $20.99

 

シーフードのパエリア。美味しいそうと思って頼んでみたんだけど、ちょっとライスがベチャッとしてて残念だった。

しかも大量過ぎて半分残してしまった。

 

っでもって、オーランドの初日でアパート2つ回って、すでにここには住めないーって旦那と私の意見が一致。

 

 

もはや冬が寒いの以外は住みやすいノースウエストアーカンソーに留まるしかないか?とかあーじゃねこーじゃね話して。。。

 

えーこれからどうする?って家族会議。

せっかく来たし、予定通り翌日もアパート回ろうという話に。

 

すっかり雨もあがっていて、ホテルに帰って爆睡。

 

明け方から活動してたのもあって、めっちゃ長い一日が無事に終わって良かった。

 

翌日はホテルの朝食ビュッフェを堪能してから、

引き続きアパート巡りのいち日に(続く)