マイアミ価格にびっくりなブランチ-Florida2022夏⑭ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ移住に向けて、アパート探しの旅の続きでーす。
 
フロリダ4日目の最終日は、ネイプルズからマイアミまで2時間ちょっとのドライブで、旦那の大学時代の友達の高級コンドミニアムで合流。
35階のコンドミニアムからの絶景を堪能したあとは、
 
マイアミ在3年の旦那の友達のガイドで、マイアミ観光に出発♡

 

 

橋を渡って、マイアミビーチエリアに向かうー

 

 

それにしても超高層ビル群には圧倒されるわー

 

 

まずは腹ごしらえって事で、お友達が予約しておいてくれたレストランでブランチタイム〜♡

 

 

 

ここはめっちゃ人気のレストランらしく、

 

実は、あとからお持ち帰り用の袋を持ってお友達のコンドミニアムに戻ってエレベーターに乗ってたら、住人の人が「ここ美味しいよねー行ったんだ!羨ましい」って言ってたくらい有名らしい。

 

 

モダンな造りの内装。

 

 

土曜日のお昼時だったので、どんどん人が入ってきて大賑わい。

 

普段は見かけないミュージックビデオに出てくるようなビキニ姿のお姉さま方とか普通に食事してて圧倒されっぱなし(笑)

 

 

お洒落なメニューで良く分からないので(汗)お友達におまかせでシェアすることに。。。

 

まずは、

 

 

CLASSIC BUTTERMILK BISCUITS $13

 

ビスケットに、ハニーバターと自家製ジャムで。

 

ちなみに、このビスケットは普通に美味しかったかなー。

 

 

HAND PRESSED JUICE

GREEN GIANT $12

 

私、コールドプレスジュースが好きで、

 

きゅうり、セロリ、りんご、ケール、はちみつが入ったグリーンジャイアントもオーダー。

 

しっかしジュースで$12って。。。(汗)

 

 

次に登場したのが、凄いビジュアルの。。。

 

 

YARDBIRD CINNAMON ROLL $18

 

シナモンロールに、バーボンキャラメルソルト、クリームチーズのフロスティング。

 

 

いや、それにしても凄い迫力。。。

 

メインが食べれなくなるよねー。

 

あっでもお味は美味しかった。

 

お友達の奥様がオーダーしたのが、

 

 

STEAK & EGGS GRITS BOWL $32

 

ブリスケットと目玉焼きにチミチュリソースのグリッツボウル。

 

これも凄いボリュームで、食べきれないーって。

 

次がイチオシらしい人気メニューの、

 

 

CHICKEN & WAFFLES $42

 

チキン&ワッフル。

 

フライドチキン&チェダーチーズワッフルに、スパイスを効かせたスイカ、ハニーホットソースとバーボンメープルシロップで。

 

いや、それにしても凄いボリュームでしかも随分なお値段。

 

旦那のお友達はこれを一人でオーダーしてたけど、

 

旦那と私はシェアで。

 

 

追加でチェダー チーズが乗ったグリッツも。

 

GRITS $14

 

 

ちなみに、ここのフライドチキンは、マイアミで一番美味しい?と評判らしい。

 

まぁ美味しかったけど、ボストンで食べたナッシュビルのフライドチキンの方が美味しかったかなー。

 

 

ってかねー。マイアミ価格のお料理の値段が恐ろしく高額過ぎておったまげたー

 

だってこれだけで4人でチップ入れて$250近くって。。。ただのブランチなのにー(汗)

 

いやー恐ろしやマイアミプライス。。。

 

さて、気を取り直して、この後は、マイアミ観光へGo〜(続く)