マイアミビーチをドライブ-Florida2022夏⑮ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ移住に向けて、アパート探しの旅の続きでーす。
 
フロリダ旅行の最終日は、
 

マイアミ在の旦那の大学時代のお友達ご夫婦の高級コンドミニアムにお邪魔してから、マイアミ観光へ。。。

 

 

マイアミ価格にびっくりだったブランチの後は。。。

 

 

 

マイアミビーチ周辺をドライブ。

 

 

高級ホテル Loews Miami Beach Hotel の前を通って。。。

 

 

 

オーシャントライブに出てから。。。

 

 

有名らしい、別名ヴェルサーチ・マンションとも呼ばれている、ブティックホテル兼レストラン、The Villa Casa Casuarinaの前で、車を一時停止。

 

 

イタリアのヴェルサーチのデザインが施してある、とっても高級なお部屋があるホテルらしい。

 

 

そして、1930年にこの建物が建てられた時から置かれているという、The Kneeling Aphrodite(ギリシャの愛の女神)像の前でみんな写真撮ってた。

 

この奥がイタリアンレストランになってるらしい。

 

 

さらにオーシャントライブを進む〜

 

 

2階建てのツアーバスも走ってた。

 

やたら盛り上がってるバーがあったり。。。

 

 

思わず動画撮っちゃったり(笑)

 

 

面白いアートのオブジェがあったり。。。

 

 

川沿いのお家がステキだったり。。。

 

さらに北上して、

 

 

サーフサイド地区に出てきた。

 

 

ここは、去年崩壊してしまった12階建てのコンドミニアムがあった場所とのこと。
 

 

亡くなってしまった98人の方の名前と祈りの言葉が(涙)

 

さらに北上して。。。

 

 

ハリウッドビーチに寄り道。

 

 

 

 

真っ青な空とヤシの木。

 

(なつかしのハワイを思い出すー)

 

 

ビーチに出てきたー

 

 

高層ビル群とビーチ。

 

ワイキキビーチを思い出すわー

 

 

水着持ってくればよかったなー

 

 

しかーし、海藻が沢山でビーチはちょっとイマイチだったかな。

 

洋服のままで長居も出来ないので、そうそうにビーチから退散〜
 
 
この後はさらに北上して、Fort Lauderdale(フォート・ローダデール)へ。。。(続く)