オーランドでアパート探し2日目-Florida2022夏⑥ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ移住に向けて、アパート探しの旅の続きでーす。

 
初日はオーランドの北側のアパートを見て回って。。。
 
 
期待のオーランドが実は我が家には都会過ぎて、快適に生活できそうにもない(私達のライフスタイルには合ってない)って、旦那も私も同意見で、
 
ずっと検索して夢見てたのに、いざ来てみたら想像してたのと違っていてどんよりな滑り出しに。。。(涙)

 

そんな中、人気のカリビアンレストランで美味しいディナーを食べて、
翌朝はホテルの無料ビュッフェでミッキーさんのワッフルでテンション上げてー(笑)
まぁオーランドには住めそうもないとは思いながら、2日目は朝から予定通りオーランドの南側と東側のアパートを巡ることに。。。

 

 

テーマパークが沢山あるエリアの中のホテルに滞在しているので、そこら中に観覧車やらなにやら見えて、観光客の方々は楽しそうにエンジョイしている模様。

 

2日目の最初のアパートは、ホテルから少し走った所に出来たばかりの真新しいアパート。

 

 

リゾートスタイルの大きなプールが印象的。

 

 

お部屋の中も新しくてキレイ。

 

 

ラグジュアリーなシャワーに旦那が興味津々。

 

しかーし、ここも少し前までは予算内だったのに、新しいしラグジュアリーだしで家賃の値上げが半端なく、予算を超えしまったー。

 

そして、テーマパークエリアのすぐ近くなのもね、いつも渋滞なんじゃないかと思ったりでピンと来ず。。。

 

気を取り直して次のアパートへ。。。

 

 

ここも出来たてのアパートなんだけど。。。

 

なんと新しすぎてまだリーシングオフィスに人が居なかったという(汗)

 

 

湖を囲んでアパートが建ってて、少しは落ち着いていそうだったんだけどね。。。

 

ってことで、もう少し南下して次のアパートへ。。。

 

 

この辺はテーマパークからも離れていて、落ち着いた雰囲気の町並みで、旦那も私も少し気が楽に。。。

 

 

リーシングオフィスに行く人用の暗証番号でゲートを通り抜けて、オフィスへ。。。

 

 

ここLake Nonaというエリアは落ち着いていて住めそうかも?と旦那と少し気分が盛り上がってきたんだけど、

 

 

ここも、数日前の家賃だったら何とか予算内だったんだけど、実際に聞いてみると数百ドル値上げしてたー(涙)

 

それにしても、このエリアは落ち着いていて良いねーと旦那と意見が合って、

 

ちょっとショッピングセンターとかぐるぐる回ってみる事に。。。

 

後で見たら(写真撮り忘れたけど)このLake Nonaエリアは、新しく開発が進んでるエリアらしく、どんどん新しくショップが出来ていて、街並みがいい感じ。

 

そして、新しく出来たショッピングセンターの向かいに新築のアパートがあって、

 

リースしてますよーってサインが!

 

予定外だけど、旦那が見てみよう!って言って、予約なしで行ってみることに。。。

 

 

うぉ〜

 

クラブハウスの目の前にインフィニティプールがあって、その先が湖という絶景♡

 

 

これはめっちゃ高級なやつじゃないの???

 

すっかりビビっていたら、やっぱり我が家の予算から$1000も高い超高級アパートだった。

 

あはは。。。

 

めげずに見るだけはタダだしってことで、案内してもらうー

 

 

ラグジュアリーなリゾートスタイルのプールエリアがステキ。

 

お部屋の中は。。。

 

 

これまたラグジュアリーで。。。

 

 

冷蔵庫がデジタル式だったり。。。

 

 

ラグジュアリーなバスルームや。。。

 

 

ベッドルームもステキ。

 

あーここは絶対ムリだけど、ステキだったー

 

っでもって、その隣にも建設中の高級そうなアパートが。。。

 

 

まだオープン前でオフィスには誰も居ないけど。。。

 

 

ここもインフィニティプールになっててステキ。

 

きっと家賃は隣のアパートと同じくお高いんだろうなー

 

っと諦めていたら。。。

 

同じ通りを少しだけ進んだ所に、もう少し小ぶりなアパートが。

 

ここも予定外だけど、旦那が見てみようってオフィスへ。。。

 

 

湖ビューのこのアパートは、前の2つのアパートよりも7年も前に建てられたらしいんだけど、まだまだキレイで、

 

家賃もまぁ予算を超えるけど、まだ何とかなる金額で。。。

 

 

旦那が気に入ったのが、バスケットボールコートがあったり。。。

 

湖の所には、なんとプライベートの桟橋があったり。。。

 

 

暗証番号を聞いて、ちょっと探索。

 

 

うぉ〜これがプライベートとは凄いな。

 

 

しかーし釣りは禁止でボートも付けられないし、景色を楽しむだけで、旦那、ちょっと残念がってたー。

 

とは言え、このエリアは住めそうだし、このアパートだったら何とか手が出そうだしで、

 

前日のどんよりムードから一転、少し希望が見えてきたかも?

 

それにしてもオーランドも広いから、少し走っただけで全然街の様子が違って一概には判断出来ないなーと勉強になったり。

 

さて、気分が盛り上がってきたので、残りのショーイング予定の東側のアパートに向かうも、途中で新築のモデルルームに寄り道〜(続く)