オーランドの高級住宅街のお家見学-Florida2022夏⑦ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ移住に向けて、アパート探しの旅の続きでーす。

 

初日ににオーランドが都会過ぎて住めそうもないと暗礁に乗り上げていたのに、

 

 

2日目に見て回ったオーランドの南側のステキなエリアが気に入った我が家。

 

 

その足で東側のショーイングを予約してあるアパートに向かう途中で。。。

 

 

なんだか高級そうなエリアの中をGoogleマップさんがナビゲートしてくれて。。。

 

 

おー新築のお家のモデルハウスがあるぞーって旦那。

 

まぁ家の買う予定は無いけど、見るだけはタダって事で、さっそく中へ。。。

 

オフィスのスタッフさんが、どーぞどーぞ見ていってー

 

って出迎えてくれて、中を拝見。

 

 

これまたラグジュアリーなお宅。。。

 

 

 

バスルームもステキ。

 

 

なんとワンちゃん用のエリアが設けられていて、ドア?があったり。

 

 

2階にも行ってみよー

 

 

子ども用のデザインになってるっぽい。

 

 

 

いやしかし、この高級なお宅、家は広いのに、裏庭が全くなく、ラナイエリアのみという。。。

 

で、面白いのが、離れ?に1ベッドルームのアパートがアタッチされていて、

 

ここを賃貸して、モーゲージ(住宅ローン)返済の助けにするようなプランになってるというお話。

 

 

旦那が面白いねーって離れも覗いてみる事に。

 

 

狭めだけど、機能的にデザインされたアパート。

 

 

 

それにしてもなー。めっちゃお高すぎて、我が家には全く手が出ない高級物件。

 

しかし、このお値段で全く裏庭が無いってのが悲しすぎるわー。

 

 

それにしても、この辺は超高級住宅街で、走ってても気持ちよかったー

 

すっかり寄り道しちゃってランチ時間を逃してしまった我が家。

 

そのまま東側のショーイングを予約しているアパートに向かうー(続く)