オーランド2日目はアパート探しのあとお寿司食べ放題へ-Florida2022夏⑧ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ移住に向けて、アパート探しの旅の続きでーす。
 
オーランドでのアパート巡り2日目は、まずはオーランドの南側のアパートを巡って、
途中で新築のお家のモデルルームにも立ち寄ってみたりしながら、
この日の最後はオーランドの東側のエリアへ。。。
 
この辺も開発が進んでいるらしく、新しく2つのアパートが建っていて、両方とも見てみようとショーイングの予約を入れておいたのでした。

 

 

まずは1つ目。

 

ここはこの辺で唯一のショッピングセンターに隣接しているアパート。

 

おなじみ湖ビューの共有エリアがあったり。。。

 

 

お部屋も可もなく不可もなくと言った感じではあるんだけど、

 

ここは他のアパートよりもさらに郊外なので、家賃は安めではあるけど、雑費が高くて、強制でテクニカルパックみたいなネットやらなんやらが込み込みらしいのに加入しないとらしくそれが$125だったかな?で追加になるとかで、

 

結局家賃高くなるしーみたいな。。。

 

そして、オーランドのアパート巡り最後のアパートへ。。。

 

 

ここはモダンなデザインだわねー

 

 

ジムも充実してるっぽい。

 

 

そして同じ管理会社の2つのアパートが共存してるらしく、なんとプールが2つ。

 

 

そして、お部屋は。。。

 

 

新しめで、モダン。

 

旦那はここも少し気に入った風。

 

いやしかしね、2日間で9つのアパートを巡ってみたけど、

 

家賃が高くても住みたいと思ったのはバスケットボールコートがあったアパートだけど、

 

それにしても、異常な家賃の高騰で。。。

 

あとは旦那も私も、オーランドの第一印象がね。。。都会過ぎて住みたいという意欲が沸かず。。。(←これ大事)

 

これだったらこのままノースウエストアーカンソーで冬を我慢しながら住み続けた方が良いかもという話に。。。(涙)

 

と色々とあーじゃねこーじゃね話しながら。。。

 

 

最後に見たアパートでスタッフの方が、ショッピングセンターの中にある、お寿司食べ放題のレストランがサイコーよー

ってオススメされ、

 

 

お腹ペコペコなので、オススメ通りにそのレストランに行ってみる事に。。。

 

 

可愛らしいショッピングセンター。

 

ショップの上はアパートになってるんだけど、ネットで調べたら、ここもめっちゃ家賃が高い高級アパートなんだよね。

 

 

車を路駐して。。。

 

 

オススメされたレストランへ。。。

 

 

 

寿司とステーキっていかにもアメリカンな和食レストランっぽいけど。。。(汗)

 

 

うーむ。内装もアメリカン。。。大丈夫かなー?

 

 

っで、アパートの方が、食べ放題はメニューに載ってないから、リクエストしてみてーって言ってたので、

 

食べ放題でお願いしまーす。ってリクエスト。

 

 

ここの食べ放題は、このメニューの、オーダーしたいものに印を付けてお願いする方式らしい。

 

 

まずはお味噌汁と、旦那のチャーハン。

 

 

カニカマのサラダ。

 

 

オーダーしたお寿司登場〜

 

お味は、まぁ悪くないけど。。。って感じ。

 

食べ残したらチャージされるって書いてあって、まぁお腹も空いてたので、二人で完食。

 

食べ放題なので、もう少し食べないとーって事で、追加オーダー。

 

 

これも何とか完食して。。。

 

 

〆は抹茶アイスで。

 

結局二人でこれだけしか食べれなくって、一人$35だったから、全然元が取れず。。。

 

ってかね、いつも行ってるTokyo Houseはここの半額で、やっぱり美味しくてコスパ良すぎだから、

 

 

このレストランは残念だったねーって旦那と。。。

 

一日アパート巡りでクタクタなので、この後はホテルに戻ってゆっくり過ごすー

 

さて、翌日は、オーランドを離れて、3時間のドライブで南下して、(まだ旦那の会社から承認されてないけど)我が家が気になってるCape Coral/Fort Myersエリアへ。。。