減量成功祝いで食べ放題お寿司ランチ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今の所、我が家で一番好きなレストラン「Tokyo House」。
 
 

あまりにも好きすぎて毎週末通っちゃった時期もあったんだけど、それじゃマズいって事で、

 

 

何かのお祝いのときだけにしよう!

 

って家族会議(って2人だけだけど 笑)で決定してからは、そう頻繁には行かなくなって。。。

 

前回行ったのが2ヶ月前で、この時は我が家のハワイのコンドミニアムがやっと売れたお祝いだったんだよね。

 

 

 

っでもって、今回は、旦那も私もコロナ禍でお籠り生活をしてた約3年間で、もろコロナ太りしてしまっていたんだけど、

 

6ヶ月前に入会したジムで心機一転、

 

 

毎日ジムに通うようになって、お陰で体重もどんどん減って行って。。。

 

旦那が目標の20パウンド(約9kg)、私が8kgの減量を目指していたんだけど、

 

今回、これが見事達成出来たって事で、お祝いランチへ。。。

 

(ってか、せっかく減量成功したのに食べ放題行ってちゃね。。。って感じではあるけど、まぁお祝いなので 笑)

 

 

ビッフェスタイルで、一律料金。
 
ランチ
月〜金:11:00〜3:00 $13.95
土・日:11:00〜3:30 $16.95

ディナー
月〜木:5:00〜9:00 $20.95
金・土:5:00〜9:30 $24.95
日  :5:00〜9:00 $24.95

 

しかーし、いよいよここにも物価高の影響がやってきて、2ヶ月前よりも$1ずつ値上がりしてたー。

 

年末に$1値上がりしたばかりなのに、また$1値上がり。。。

 

でも、それにしてもまだ良心的なお値段で、お味がGoodなので全然OK。

 

でもって、いつものように。。。

 

 

真っ先にお寿司のコーナーへ。。。

 

 

ここのお寿司のネタは日本からの直送品なので美味しいのと、回転が早くていつも握り立てで新鮮なので、

 

本当にこのお寿司コーナーだけで元取れちゃうって思うわー。

 

 

ってことで、いつものようにお寿司大盛りの一皿目。

 

しかし旦那のお皿(上)はいつも控えめー。私が盛りすぎなのか!(汗)

 

 

サーモン好きなのでサーモン多めで。。。

 

しゃりも良い感じでめっちゃ美味しいー♡

 

 

2皿目は中華系で。。。

 

 

飲茶系なんかもあって、揚げたて、焼き立てでこれまた美味しいー。

 

 

いつも2皿目でギブな旦那を横目に、3皿目は、

 

大好きなサーモン系の握り寿司で〆。

 

あとフルーツも少しだけ。

 

あーやっと痩せたのに、またまた太っるー。

 

(そして日本帰省で更に太る事間違い無し 汗)

 

でも、ジム通ってまた元に戻せばオッケーだよね。

 

一番気がかりなのが、フロリダに引っ越したらTokyo Houseに通えなくなるーって旦那と。

 

 

フロリダでも同じようにコスパが良いレストラン、見つかると良いな。。。