土曜のジム&お祝いランチでお寿司のビュッフェ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

土曜の今日は、毎週恒例で朝っぱらからジムへ。。。

 

 

旦那がハマってるピックルボールも、土曜は一段と人が集まってめっちゃ盛り上がってるんだよね。

 

 

 

その横では、ビリヤードの熱い戦いが。。。

 

そんな中、私はトレーニングマシーンでエクササイズ。

 

 

シニアの方々も皆さんエクササイズがんばってて素晴らしー。

 

ってか、やっぱり南部の方々は何故かジーンズでエクササイズするというあるある???(笑)

 

一汗かいて、外のガーデンへ。。。

 

 

気温2℃でちょっと寒いけど、気になるコイの様子を見に。。。

 

 

氷点下の日が続いたからねー。

 

みんな元気かしら。。。

 

 

おー石の下でみんなで暖を取ってる。

 

もうすぐ冬も終わりだし、あともう少しがんばれー。

 

っでもって、3時間のジムで、私はプールでも泳いでスッキリ。

 

旦那も目一杯ピックルボール出来て嬉しそう。

 

そして、何と旦那、ジムに通い始めてから、とうとう17パウンド(約8kg)痩せたって。

 

コロナ太りで20パウンド(約10kg)増えたから、元に戻るまであと少しだーって、嬉しそう。

 

そんな中。。。

 

逆走で(笑)

 

ハワイのコンドミニアムがやっとの事で売れたので。。。

 

 

お祝いランチで、何かあると行っちゃうTokyo Houseの日本食ビュッフェへ。。。

 

 

 

最後に来たのが去年の暮の結婚記念日ランチだったので、2ヶ月ぶり。

 

 

 

ビッフェスタイルで、一律料金。
 
ランチ
月〜金:11:00〜3:00 $13.95
土・日:11:00〜3:30 $15.95

ディナー
月〜木:5:00〜9:00 $19.95
金・土:5:00〜9:30 $23.95
日  :5:00〜9:00 $23.95

 

最近さらに物価高だけど、前回と同じ料金のままで良心的。

 

 

そんなに混んでなくて、すぐに席に通してもらえて良かった。

 

っで、まずはお寿司だよねー。

 

 

ネタは日本から空輸してるらしく、どれも美味しいんだよねー♡

 

 

 

ロール系も沢山の種類が。

 

アメリカンなお寿司も実はどれも美味しいという。。。

 

ってことで、まずは一皿目。。。

 

 

左が旦那、右が私のプレート。

 

久しぶりのお寿司だしで、沢山取っちゃって、旦那が目を丸くして見てたー(汗)

 

 

いやーこの一皿だけでも全然元取ってるよね。

 

お寿司沢山食べれて幸せー♡
 
お寿司を堪能した後は。。。
 
もちろん2皿目行くよー(笑)

 

 

中華系のお料理や飲茶系のお料理なんかもあってどれも食べたくなっちゃって大変。。。

 

っでもって、二皿目。。。

 

 

焼きうどんがモチモチしてて美味しいんだよね。

 

あとエビフライや春巻き、シュウマイ、餃子も。

 

いやーお腹パッツンパッツンで、

 

旦那は2皿でギブな中、

 

私はがんばって、〆の3皿目へ。。。(笑)

 

 

いつもの通り、一番好きなサーモン握りとフルーツで。

 

あーもうお腹いっぱい過ぎるー

 

旦那、これでまた2パウンド(1kg)戻っちゃただろうなーって。。。

 

まぁ、またエクササイズがんばればOKでしょー。

 

お寿司沢山食べれて大満足なお祝いランチ。

 

ごちそうさまでした♡

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙323日目に突入!

 

今週は見事6日連続でジム通いだった我が家。

 

しかも旦那はランチタイムも行ってたからね。

 

ハマるととことん行っちゃうタイプだからね、でもピックルボールにハマる分には全然OK。これで身体に免疫力付いて、ガンを吹き飛ばして欲しい。

 

引き続き頑張っていこーね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/2/205:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より112,803人増えて7,843万人に。

 

今日亡くなった方は1,747人増で934,582人に(涙)

 

今日は感染者がまたまた10万人超えに。しかし死者は昨日の3千人台から下がって2千人以下に。

 

このまま収束に向かって欲しい。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:7.39 (9.68) -2.29
  • ブラジル:5.53 (4.95) +0.58
  • 日本:1.67 (2.15) -0.48
  • マレーシア:1.1 (1.19 ) -0.09
  • インドネシア:0.78 (0.6) +0.18
  • インド:0.23 (0.35) -0.12

引き続きアメリカがトップ。。。