やっぱり美味しい♡お気に入りのBBQリブ屋さんへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

BBQリブ好きな私。。。
 
夏に新居に越してきて、裏庭が出来て嬉しくてBBQグリル&スモーカーでおうちでBBQリブを作って楽しんでいたのだけれど。。。

 

 

冬になって寒いしで暖かくなるまでBBQグリルはお預けに。。。(涙)

 

そんな中、我が家で一番気に入ってるBBQリブ屋さん「Whole Hog Cafe」の近く通ったときに、

 

珍しく旦那が久しぶりにこのお店に行こう!って言ってきて、久々に訪れてみたー

 

 

 

初めて行ったときに美味しくて感動したんだよねー。

 

 

お腹ペコペコだったんだけど、混んでたらテイクアウトにしようって中へ。。。

 

 

ランチ時間も過ぎた2時過ぎだったのもあって、店内はガラガラだったので、店内で食事することに。

 

 

カウンターでオーダー&会計して席で待つ形のカジュアルなお店。

 

 

コロナ禍だからか、かなりのソーシャルディスタンスなテーブルの配置で安心できるー。

 


前にも書いたけど、このお店は、アメリカで何度もバーベキュー部門でチャンピオンになってる有名なお店で、

 

 

トロフィーが沢山!

 

お料理を待ってる間に、テイクアウトを受け取りに来たお客さんがひっきりなしに来てて相変わらず人気の様子で良かった。

 

 

っでもって、オーダーしたときに、お店オリジナルの6つのソースセットを渡されたー。

 

 

色々な味が試せて楽しいよねー。

 

でもって、お料理到着〜

 

 

うぅ〜久しぶりのBBQリブ、楽しみすぎるー♡

 

旦那オーダーは。。。

 

 

Hickory Sausage Plate (Jumbo) $11.75

 

ヒッコリーソーセージプレート(ジャンボサイズ)

2種類選べるサイドは、フライドポテトとポテトサラダ。

 

私オーダーは。。。

 

 

Ribs Plate (Half Slab) $16.99

 

ハーブサイズのリブプレート。

 

サイドはポテトサラダとコールスロー。

(前回も同じのチョイスしてたー 笑)

 

っでもって、お味は、やっぱり色々な賞取ってるだけあって不動の美味さ♡

 

旦那も久々、

 

That hit the spot !!!
(美味しすぎたー。めちゃウマー。みたいな意味)

 

が出て、大満足だった様子。

 

とは言っても完食できずにお持ち帰りしたけどねー。

 

ちなみに、ちょうど1年前の初回に訪れた記事みたら、お値段が$1ずつ値上がりしてたー。

 

まぁこのコロナ禍&物価高な中、$1アップは仕方ないよねー。

ってか$1アップで大丈夫なのか心配になるわー。

 

ちなみにノースウエストアーカンソーに越してきてから、色々なBBQリブ屋さん試したけど、やっぱりWhole Hog Cafeが今の所一番だなーと再確認。

 

 

 

 

でもね、実は私が作ったBBQリブが一番美味しいって旦那。。。

 

image

 

確かにこれ、メチャウマだったよねー♡

 

そんな事言われたら、また暖かくなったらがんばって作っちゃうよー(笑)

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙303日目に突入!

 

日曜の今日はまたまたジムはお休みでまったりな一日に。

 

もうすぐハワイの家が売れる予定だから、そしたら日曜日はまたオープンハウス通いが始まるかなー?

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/1/315:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より78,715人増えて7,425万人に。

 

今日亡くなった方は324人増で883,993人に(涙)

 

今日は週末の数字ということもあって、感染者が8万人弱、死者が300人強と数値が激減してるけど、このまま下降して欲しい。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:3.27 (3.65) +0.38
  • アメリカ:3.18 (11.64) -8.46
  • インド:0.64 (0.63) +0.01
  • 日本:0.33 (0.35) -0.02
  • マレーシア:0.15 (0.37) -0.22
  • インドネシア:0.06 (0.03) +0.03

久しぶりにブラジルがトップに。そして日本の数値も上昇。。。早く収束に向かって欲しい。