ジムでハマってる全身が鍛えられるマシーン♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

連日ジム通いな我が家。
 
土曜日の今日は午前中に3時間コースでジムへ。。。

 

 

いつもは夕方の空いている時間に行ってるんだけど、土曜日だけは午前中だけジムがオープンしてるので、午前中に。

 

そうするといつもよりも少し混んでて活気があるんだよねー。

 

あっ、もちろん人には近づかないようにして注意しながらエクササイズしてるけどねー。

 

っで、最近は、もう少し有酸素運動や筋力が鍛えられそうなマシーンを使い始めたー。

 

まずは、ローイングマシン。

 

 

これはボート漕ぎのような運動。

 

 

足、お腹、腕、背中を使って全身が鍛えられるのと同時に、カロリー消費量も高いというスグレモノらしい。

 

 

まずは2000m漕ぐコースでやってみてるけど、これで100カロリーしか消費しないから、徐々に負荷を増やしていければと思ってる。

 

でもって、少し前に、こんな記事を見かけて。。。

 

 

ランニングは好きなんだけど、有酸素運動の効果も得られる筋力トレーニングってどんなの?と思って。。。

 

この記事の中で、前にも気になってるって話した、Kettlebell(ケトルベル)ってやかんみたいなベルって名前の器具でスイングする、Kettlebell Swing(ケトルベル・スイング)があって。。。

 

 

これね、遠心力を使ってエクササイズする、って言うのが効果絶大って話で。。。

 

YouTubeも観て家で勉強したので。。。

 

 

最近はこのケトルベル・スイングも取り入れてる。

 

大体50回が限度なんだけど、段々慣れてくればもっと出来るようになるかなー。

 

っでもって、最近一番ハマってるのがこれ↓

 

 

これ、先週から突然現れた新しい子なんだけど、

 

なんか良さそうなオーラで。。。

 

Precor AMTというマシーン、

 

さっそくYouTubeで使い方観てみたら。。。

 

 

自分の足の動きによって、

 

 

1台で、CLIMB(クライミング)、CYCLE(サイクリング)、JOG(ジョギング)、RUN(ランニング)のエクササイズが出来ちゃうというスグレモノらしく。。。

 

 

こりゃー良いわー。

 

って試してみたら、大汗かいて、めっちゃいい運動になったので、これは毎日30分やろーってがんばってる。

 

しかし一台$10,195(100万円強)もするっぽくて、ジムに設置してもらって有り難い限り♡

 

今の所、ジムに一台しかないんだけど、少し使い方にコツがいるから、まだ誰も使ってなくてラッキー。

 

どうかこのまま独り占めできますように(笑)


ってことで、大汗かいたあとは、

 

 

外は氷点下なんだけど、またまた気になるコイちゃん達をチェックしにガーデンへ。

 

 

今日も池の水が少し凍ってるけど、コイちゃんたちはがんばって生き延びてる様子。。。

 

 

石の下が暖かいみたいで、みんなで集まって暖を取ってるのかなー。

 

どうにか越冬してねー♡

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙302日目に突入!

 

土曜日の今日も午前中に3時間みっちりジムへ。

 

旦那はピックルボールの練習試合に精を出してたんだけど、

 

最近土曜日のピックルボールの練習試合に沢山の人が集まりすぎてなかなか順番が回って来なくて休憩時間が多くなってるのがちょっと不満らしい。

 

 

いやーピックルボールめっちゃ人気で盛り上がってるわー。

 

しかし私は実は球技全般がめっちゃ苦手で参加できないのが残念(涙)

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/1/305:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より461,298人増えて7,417万人に。

 

今日亡くなった方は2,803人増で883,669人に(涙)

 

今日は感染者が久しぶりに50万人以下に。そして死者も3千人以下に。このまま収束して欲しい。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:11.64 (7.09) +4.55
  • ブラジル:3.65 (3.15) +0.5
  • インド:0.63 (0.45) +0.18
  • マレーシア:0.37 (0.3) +0.07
  • 日本:0.35 (0.37) -0.02
  • インドネシア:0.03 (0.03) -0.0

引き続きアメリカがトップ。。。