女子会♡高級エリア アップタウンのカフェへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先週、隣町のBentonvilleのダウンタウンに一緒に行ったお友達が。。。
またまたウチのすぐ近くに用事があるってことで、
 
開発が進んでいるRogersのアップタウンにあるオシャレなカフェで女子会♡
 
この辺は、急速に開発が進んでいて、我が街にしてはめっちゃオシャレで注目のエリア。
 
 
小洒落たビルの中にあるカフェで待ち合わせなんだけど、
 
またまた少し早く着いてしまったので、周りを探索。。。
 
 
まだまだテナントが入りきってない新しいショッピングセンターや。。。
 
 
この辺にしてはめっちゃ家賃が高い高級アパートや。。。
 
 
これまたオシャレなレストランがあったり。
 
ちなみにここはメキシコ料理のお店みたい。
 
 
image
 
いや、今写真見返しても本当に何もなかったー。2年で、しかもコロナ禍の中、こんなに開発進んじゃったって凄いよね。
 
そして、このすぐ近くには、この前旦那の娘と行った去年オープンしたばかりのTop Golfがあったり。

 


どんどんと新しいビルが建っていて、この辺に家を買ったらめっちゃ価値が上がるんじゃないかと思うんだけど、

 

すでに高過ぎて(最低でも$1.5million=1.5億円超え!)我が家には到底手が届かない価格帯になってるんだよね。。。(涙)

 

ってかこのノースウエストアーカンソーでこのエリアだけ、めっちゃ家の値段が半端なく高くて、豪邸がボコボコ建ってるって。。。あー驚くわー。

 

っでもって、時間になったので店内へ。。。
 
 
うぉ〜めっちゃオシャレなカフェ♡
 
 
このピンクの椅子がなんとも高級感あってカワイイ♡
 
 
そして、別のエリアには。。。
 
 
この白いレザーの椅子もまたまた高級感あり。
 
そして。。。
 
 
なんと2階建て?のロフト風の席があるエリアも!
 
 
(人が居なくなったので、さらに近づいて撮ってみたー)
 
2階の席は、ハシゴを昇って席に座る感じみたいで。。。
 
めっちゃ変わってて面白すぎ〜(笑)
 
ってか、下の席の人は、お尻の下?でちょっと居心地悪いのでは?と心配してみたり。。。(笑)
 
あと、トイレの表示がまた洒落てて。。。
 
image
 
コーヒーカップの、女子、男子のサインが。
 
image
 
こういう細かい演出?好きだわー♡
 
 
そして、WiFiのパスワードがまたナイスだよねー
 
 
コーヒー豆なんかも販売しる。
 
 
軽食系も。
 
 
カウンターもスッキリとしてて、メニュー表示もオシャレ。
 
シロップの多さにビックリしたり。
 
っでもって、今回は秋だしって事で、
 
 
私もお友達もパンプキン スパイス ラテ+ホイップクリーム乗せ♡
 
普段甘い系のコーヒーは頼まないんだけど、せっかくのシーズンものだしね。
 
久しぶりに飲んだら、ほんのり甘くて優しいお味で、ほっこりしたわー。
 
そして、またまた弾丸トークで、椅子の座り心地が良かったのもあってか、あっという間に5時間近く経ってたー(汗)
 
いやー女子会やっぱりいいよね♡
 
今度はもうちょっと複数人で会えたらなーって思う。

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙175日目に突入!

 

テレワークな日々の旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

金曜で花金の今日は、旦那が週末に焼く用のピザ生地を作る気満々の様子。

 

まぁね、せっかく買ったピザオーブン、フル活用しないともったい無いしね。

 

 

でも、エクササイズもして欲しいんだよね。

 

トホホ〜

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/25 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より153,206人増えて4,277万人に。

 

今日亡くなった方は3,878人増で686,346人に(涙)

 

ひぇ〜今日は感染者が15万人超え、そして何と死者が4,000人に近い数字に(号泣)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:9.48 (8.37) +1.11
  • マレーシア:3.54 (14.86) -11.32
  • ブラジル: 3.03 (4.09) -1.06
  • インドネシア:0.58 (0.54) +0.04
  • 日本:0.39 (0.43) -0.04
  • インド:0.23 (0.2) +0.03

マレーシアの数字が急に減りだして、とうとうアメリカが最上位に。そしてグラフでもアメリカだけが上昇が止まらず。。。