秋晴れの週末は久しぶりに湖のトレイルへ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ウチの旦那がずっとお籠り生活で全然外に出ないって毎日愚痴ってたけど(笑)
 
今日は買い物で外の出たら、秋晴れで気持ちのいい天気だったので、途中にある、お気に入りの湖沿いのトレイルに寄り道することに。。。
 
私一人でも行ったりしてたけどね。
 
旦那も一緒には、この先のトレイルに来た6月以来で、めっちゃ久しぶり。
 
旦那、ブツブツ言いながら、4 mile(6.4 km)のウォーキング開始〜(笑)
 
 
いきなり湖の手前で何かパーティー?してるグループが。
 
 
かわいいピンクの風船にテント?
 
お誕生日か?ベービーシャワーか?
 
秋晴れで気持ちいい天気だし、こういうアイデア良いよねー。
 
 
もう9月も終わりだし、すこーしづつ紅葉が始まってきたかなー。
 
 
このデッキは今まで無くて新しく作ったっぽいけど、何するためかねー?と旦那と考えたけど、思いつかず。。。
 
 
この水面の橋が好きなんだよねー。
 
 
おや。。。
 
 
カヌーに釣り竿めっちゃ沢山積んで釣りしてる人が。
 
しかもね、ペダル式で漕いでたー。自作かな?
 
バランス崩して沈まないように気をつけてくださいー。
 
っでもって、さらにテクテク進む〜
 
 
森林浴が気持ちいいねー。
 
 
 
葉が色づいてきてる。
 
 
半周歩いた頃に、旦那の息が荒くなってきたぞー。
 
 
サイクリングの時みたいにバテないでくれー
 
水面がキラキラ光ってキレイ♡
 
 
まぁね、サイクリングじゃないし、蒸し暑くもないので、旦那、なんとか大丈夫そうだわ。
 
 
カメさんが日向ぼっこしてたり。。。
 
めっちゃ癒やされた湖のトレイルのウォーキングも無事に終了。
 
良いエクササイズになって良かったね。旦那。
 
でもって、今朝の目的は、お肉屋さんだったんだよね。
 
 
 

最近、旦那がお肉屋さんで肉類買いたいってこだわっててね。。。

 

数軒行ったけど、今回は一番最初に行ったお肉屋さんで。。。

 

 


ピザオーブンをゲットしてから、
 
 
週末恒例となりつつある「おうちでピザ」の材料を買いに来たんだよねー。
スーパーのペパロニとかイタリアンソーセージじゃ嫌だって。
 
いやしかし、ピザは奥が深いわー。
 
まだまだ修行が足りない我が家(涙)
 
練習したら上手く出来るようになるかなー。。。

 

 
あっと、そう言えば、今週ウチの近所はバイカーがめっちゃ沢山走ってるんだけど。。。
 
 
どうやら、あちこちで毎年恒例のバイクのイベントがあるらしく、バイクショップにもバイカーが沢山集まってた。
 
去年はコロナで中止になったっぽいけど、今年は開催したらしい。
 
あー地域活性は応援するけど、感染拡大だけは避けて欲しいわー。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙176日目に突入!

 

引き続き絶賛禁煙中の旦那。

 

秋晴れの気持ちのい土曜日の朝は、やっとこさウォーキングしてくれて、少しは良かったかなー。

 

寒い冬が来る前に、もう少しエクササイズ頑張って欲しい所。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/26 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より112,226人増えて4,288万人に。

 

今日亡くなった方は1,240人増で687,586人に(涙)

 

今日は週末になったからか、昨日の驚きの数字からは大分減って、感染者が11万人、死者が1000人強。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:8.21 (9.48) -1.27
  • マレーシア:7.63 (3.54) +4.09
  • ブラジル: 3.27 (3.03) +0.24
  • インドネシア:0.52 (0.58) -0.06
  • 日本:0.36 (0.39) -0.03
  • インド:0.21 (0.23) -0.02

引き続きアメリカが上位のまま。そして下降してたマレーシアがまた少し上昇気味。