ウーバー呼ぶ羽目になりそうだった(汗)*初サイクリング② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

隣町のWalmart(ウォルマート)の本社があるBentonville(ベントンビル)のダウンタウンから出発した初サイクリングの続きです。

 

 

楽しくSlaughter Pen Trailを2時間満喫して。。。

 

旦那はちょっとへばり気味だったけど、

 

またレンタサイクル返却まで3時間もあるし、

 

他にも行こう!って事で。。。

 

前にウォーキングがてら行った、

 

トレイルの中のカフェに行ってみようか?

 

って事になり。。。

 

 


Googleマップで確認すると、そんなに遠くなさそうだし

 

(2.2マイル/3.5km。自転車で12分でトレイルの入り口に到着する想定)

 

と、軽く考えて、いざ出発するも。。。

 

 

実は普通の自動車道をひたすら進む+結構急坂でキツイ道のりで。。。

 

めっちゃ途中で引き返そうと思ったんだけど、

 

あとちょっとだしって頑張っちゃって。。。

 

 

しかし、トレイルの入り口に着くまで、32分もかかったって。。。

 

12分って出てたよね。。。

 

Googleマップの計算オカシイぞー(涙)

 
 
ここからはサイクリングロードだし、坂もなさそうだし、
 
 

 

もう暑いし、喉もカラカラだしってことで。。。
 
 
 
私はアイスラテ。
 
冷たいコーヒーが苦手な旦那、いい加減暑すぎてホットは飲めないってことで、
 
勝手にベリー味のKonbuchaを頼んでみたら。。。
 
これが美味しいって気に入ってた。
 
(こういうヘルシー系は嫌がるんだけど、多分暑すぎて喉カラカラだったしで美味しく感じたのかも 笑)
 
 
やっぱりくつろげるわーここ♡
 
ひとしきりくつろいだあとは。。。
 
恐怖の帰り道がこれまた大変で。。。
 
 
来た道を戻ると坂が大変だしってGoogleマップを確認すると、北側のコースをおすすめされて。。。
 
4.2マイル/6.7km。自転車で25分でレンタサイクル屋さんに到着するって出てきたので、
 
じゃあこれでがんばって戻ろう!
 
って気合い入れていたのもつかの間。。。
 
来た道は住宅街を通るコースで割と道幅も広めだったんだけど、
 
帰りの北側のコースは、
 
これまた自転車用のレーンが無くて、
 
しかも道幅は狭いし、
 
しかも山道っぽくて住宅も無い所を、
 
車に気をつけながら進む+しかもやっぱり坂道だった(泣)
 
 
っで、旦那がもうヘバッちゃって、
 
何回も休憩しながら、
 
坂道漕ぐのもう無理って、
 
自転車手押しで少しずつ進む。。。
 
って感じで、
 
もう倒れちゃうんじゃないか?
 
ってめっちゃ心配しながら進んでいったんだけど。。。
 
あと少しの所で。。。
 
 
もう無理だーーー
 
ウーバー呼んでくれーーー
 
って言い出して。。。
 
えー
 
ウーバーって自転車も積んでくれるの?
 
自転車積んでくれるウーバーいるはず。
 
とか旦那言ってるけど。。。
 
そんなのリクエストのオプションにも無いし。。。
 
とにかく休んで、
 
Airship Coffeeで足した冷たいお水を飲んでもらって、
 
何とか少しだけ復活した様子なので、
 
ここからあと1.5マイル/2.4km。
 
がんばれー
 
って、旦那を励まして。。。
 
やっとこさレンタサイクル屋さんに到着。
 
Googleマップで25分って出てた所、
 
結局1時間15分もかかって辿り着いたー
 
ひー無事に到着できて良かったー(号泣)
 
旦那、レンタサイクル屋さんのお兄さんに、
 
僕たちが一番戻るの早かった?
 
とか聞いてて、
 
いや、もう戻ってきたお客さん居ますよー
 
って言われて、安心した?様子。。。
 
 
しかし、もう一時はどうなるかと。。。
 
旦那、かなりヘバッちゃって、めっちゃ心配したわー
 
彼、ボストンの出身で、そのあとニュージャージーに住んだりで、ずっと北国育ち、その後ハワイに17年住んだけど、
 
ハワイはこんなに蒸し暑くなかったしで、
 
どうやら蒸し暑さにめっしゃ弱いらしく、
 
前に気を失った事があったって。
 
(先に言ってくれー)
 
きっと熱中症だったんだろうなー。
 
いやー怖い怖い。
 
逆に私は日本で育ったから蒸し暑いのには強いんだろうなー。
 
今回、暑かったけど、実は全然平気だったんだよね。
 
最初は楽しかったけど、後半はめっちゃ焦った一日。
 
あー次回は無理しないように、
 
疲れたらレンタサイクルは返却しちゃうのがいいね。
 
実は、2週間後に初のお客さんが遊びに来るので、
 
今度はマウンテンバイクを予約したんだよね。
 
次回は気をつけながら楽しもうねー。旦那。
 
 
ってことで、この後、疲れてお腹も空いたしってことで、
 
またまたダウンタウンのレストランに行ってみたんだけど、
 
この話はまた別の機会にー。
 
いやしかし、焦ったわー

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙119日目に突入!

 

今日もテレワークの旦那は絶賛禁煙続行中。

 

サイクリングでも運動不足がてきめんに出ちゃった旦那。

 

相変わらずガレージプロジェクトに夢中で

(この話はまた別でご報告しまーす)

 

全然エクササイズしないんだよね。

 

ハワイ時代は、ゴルフ、テニス、ボーリングとスポーツ男子だったのに。。。

 

すっかり体力無くなっちゃい過ぎて、ガンに打ち勝てるか?心配になちゃうわー(涙)

 

どうにかせねば。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/7/30 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より71,395人増えて3,472万人に。

 

今日亡くなった方は345人増で612,020人に(涙)

 

今日も感染者が7万人超え。死者は少しだけ減って300人台。

 

それにしても終息の兆し無しで、どうなってしまうのか心配。。。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • インドネシア:6.67 (7.56) -0.89
  • ブラジル:6.32 (6.27) +0.05
  • マレーシア:4.42 (6.4) -1.98
  • アメリカ:1.17 (1.4) -0.23
  • 日本:0.62 (0.1) +0.52
  • インド:0.46 (0.46) +0

今日もインドネシアがトップ。とうとうグラフでもブラジルを超えてしまった。

 

日本も感染者がどんどん増えてるみたいで心配。

早く全世界でワクチン接種が進む事を祈るばかり。